アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スキーの驢鳴犬吠」のブログ記事

みんなの「スキーの驢鳴犬吠」ブログ

タイトル 日 時
平日の些事つぶやき〜劇的BIT BY BITの巻〜
平日の些事つぶやき〜劇的BIT BY BITの巻〜 前記事のとおり8月6日(日曜)は“永遠の初級者さん”と合同練習会&7日(月曜)は一人で小回りを特訓しまスタ4回目となる合同練習会のテーマは「上下動を使ったダイナミックな大回り」と言うことで動画撮影してます 2017年夏季の小回り強化月間のテーマは「谷回りでタメを作るコンパクトなカービングショートターン」です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/10 01:00
平日の些事つぶやき〜炸裂my自論!リローデッドの巻〜
平日の些事つぶやき〜炸裂my自論!リローデッドの巻〜 とうとう今年の夏も人気シリーズ『炸裂my自論』が復活 今回も炎上覚悟ッス パンクロック魂だぁ〜突然ですが…グリュニゲンターンって分かります 5人に訊けば…1人は「何それ美味しいの」と答え… 3人は「ドイツ語 舌噛みそう」と答え…まれに「誰がダメ人間だ ゴルァ」と答えます…僕は3人 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/02 02:55
平日の些事つぶやき〜My Styleの巻〜
平日の些事つぶやき〜My Styleの巻〜 最近はサマースキーの記事ばかり書いておりますが…今夜の僕は久しぶりに冬モードMAXですぜ先々週くらい…僕のyoutube動画にコメントが付いていました 「またクソコメかなぁ…」って思いまスタが コメント頂いた方はご自身の動画もアップされているマトモな方 やり取りの中で思ったことを書きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/27 00:00
平日の些事つぶやき〜劇的STEP BY STEPの巻〜
平日の些事つぶやき〜劇的STEP BY STEPの巻〜 前記事のとおり7月16日(日曜)も“永遠の初級者さん”と一緒にプラスノースキーとグラススキーを練習しまスタ3回目となる合同練習会ですが…テーマ「ズレの少ないカービング」で僕の練習に付き合って貰いまスタ 初回&第二回と同様に…今回もまた「スキー上達の過程」を記録した動画を紹介させて頂きま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/20 07:55
平日の些事つぶやき〜非劇的ビフォーアフターの巻〜
平日の些事つぶやき〜非劇的ビフォーアフターの巻〜 前記事でご紹介したとおり7月9日(日曜)は“永遠の初級者さん”と一緒にプラスノースキーを練習しまスタ6月18日(日曜)のプラスノー初体験で撮影させて頂いたビフォー・アフター動画が面白かったこともあり 今回もブログネタにご協力頂きまステ…上達していく過程で“一進一退”する様を撮影させて貰いまスタ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/12 02:10
平日の些事つぶやき〜劇的ビフォーアフター2の巻〜
平日の些事つぶやき〜劇的ビフォーアフター2の巻〜 前記事で紹介したビンディング付き税込1万円の新相棒“パワードジム”でプラスノーでの滑りが変わりまスタ滑走技術の向上や意識改革ではなく…マテリアルを変更しただけ…それでどれだけ滑りが変わるのか 今回もビフォーアフター形式の動画を作成しまスタので…それを用いて説明させて頂きますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/05 00:30
平日の些事つぶやき〜真似してパクる!の巻〜
平日の些事つぶやき〜真似してパクる!の巻〜 最近は仕事が忙しくて平日のブログ更新が滞っておりますが ちょっと報告&大先生のパクリです6月26日(月曜)は定時退社して神田に行ってサマーゲレンデ用のスキー板を新調しまスタ 6月29日(木)ニセ外人大先生のブログが面白い企画記事を書いていたのでパクッてみまスタ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/30 01:30
平日の些事つぶやき〜劇的ビフォーアフターの巻〜
平日の些事つぶやき〜劇的ビフォーアフターの巻〜 何か久しぶりな平日夜のブログ更新 今回は週末のプラスノーシーズン初滑り動画を交えて書きますぜ17日(土曜)15:00頃?? 永遠の初級者さんがいらして…動画撮影して頂きまスタ ショッパイ滑りですが 18日(日曜)は永遠の初級者さんもプラスノーを初体験 一緒に練習したときの動画を紹介します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/21 01:00
スキー2016-17シーズン〜総合滑想Xの巻〜
スキー2016-17シーズン〜総合滑想Xの巻〜 GW最終日でシーズン・アウト宣言して…早いもので5月最終日…もう一度2016-17を振り返ってみます先日の記事『スキー2016-17シーズン〜総合滑想IXの巻〜』の趣旨は“壮大な負け惜しみ”でスタ 今回は前記事で制作したシーズン総集編の動画と共に考察や上達/反省を紹介させて頂きま〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/31 02:30
平日の些事つぶやき〜PRIDEの巻〜
平日の些事つぶやき〜PRIDEの巻〜 またまた平日の夜にブログ更新 今回は何とな〜く思っていることをダラダラまとめずに書いてみますインターネット掲示板やブログでネチケットの守れないスキーヤーって何でこんなに多いのでしょうか もちろん音楽やバイクでも似たようなマナー違反者はおりますが…圧倒的にスキーヤーに多い印象ッス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/25 01:55
スキー2016-17シーズン〜総合滑想IXの巻〜
スキー2016-17シーズン〜総合滑想IXの巻〜 GW最終日でシーズンアウト宣言して…早いもので1週間…自分にとっての2016-17を振り返ってみます昨シーズン(2015-16)は5月2日まで滑って…3日からサマーゲレンデ開幕という“ギャグ”をやりまスタが…今シーズンはそんな馬力もなく普通にシーズンアウト 何かを期待されてた方々にはお詫び申し上げます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2017/05/17 01:30
しがない休日〜JTKでゴロゴロPS2の巻〜
しがない休日〜JTKでゴロゴロPS2の巻〜 2017年5月13-14日(週末)は自宅でゴロゴロ休養を取り…TVゲームに興じつつ…タイヤ交換などをしまスタ金曜の夜を自宅ベッドで過ごすのは約8ヶ月ぶり…土曜は昼までガッツリ寝てタイヤ交換に行きまスタ 土曜の夜から日曜の朝まで徹夜でPS2…食事して寝て食事して…2016-17シーズン総集編の動画作成 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/15 02:50
平日の些事つぶやき〜キアリーの巻〜
平日の些事つぶやき〜キアリーの巻〜 先週の土曜はBBファミリーと日曜はブロ友“こーいちさん”と合同合宿で…ビデオ撮影もして貰いまスタスキーって自分がどういう風に滑っているか分からないので…ビデオ撮影って本当に効果的です 上達や練習内容を紹介するとき撮影した動画をアップするのですが…自分なりの工夫を紹介しますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/26 00:05
スキー2016-17シーズン〜総合滑想VIIIの巻〜
スキー2016-17シーズン〜総合滑想VIIIの巻〜 先週は平日にブログ更新しなかったんですけど…ネタが尽きた訳ではなく…作曲活動中なんですゎ 今日(4/12)からレコーディングを開始しまスタので…まぁ来週の平日には超カッチョ良い新曲を公開しますゎ 今回はテク受検の動画で新技の紹介です 先日アサマでKYGさんと歯医者さんが撮影してくれまスタ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/13 02:00
スキー2016-17シーズン〜総合滑想VIIの巻〜
スキー2016-17シーズン〜総合滑想VIIの巻〜 3月18〜20日(三連休)の草技選とテクニカル・プライズでは整地小回りに足を引っぱられてしまいまスタそもそも1級に合格した頃は小回りが稼ぎ頭で…大回りと総合滑走に足を引っぱられていたんですけどね 2級の大回りが1級で通用しなかったように…1級の小回りはプライズテストや技術選で通用しないのですゎ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/29 01:35
平日の些事つぶやき〜検定対策ビデオの巻〜
平日の些事つぶやき〜検定対策ビデオの巻〜 『スキー2016-17シーズン〜万座で捻挫!?の巻〜』で紹介しまスタが…準指&C級検定員に無事合格3月12日(日曜)は午前中で講習会も終わって…午後からはニセ外人大先生に稽古をつけて貰いまスタ 今回…その時に撮影して頂いた動画で『スキー準指導員検定お受検対策ビデオ』を制作してみまスタ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/14 02:00
スキー2016-17シーズン〜総合滑想VIの巻〜
スキー2016-17シーズン〜総合滑想VIの巻〜 先日の記事でも紹介しまスタが…今シーズン数名の方にコザックターンをレクチャーさせて頂いておりますお伝えして無かったことがあり…「ちょっと無責任だったかなぁ」と少しばかり反省しております コザックターンは言わずと知れた大先生のレッスンメニューですが…幾つかのリスクが伴うのですゎ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/08 01:30
平日の些事つぶやき〜コメントorクソコメの巻〜
平日の些事つぶやき〜コメントorクソコメの巻〜 先日の『平日の些事つぶやき〜アドバイスorクソバイスの巻〜』の続編としてクソコメについて書きますおさらいしますと…クソの役にも立たないアドバイス=クソバイス アドバイスとクソバイスの違いは“何を”ではなく“誰に”言われるか 『信頼する人の経験に基づいた建設的で親身な意見=アドバイス』です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/02 00:30
平日の些事つぶやき〜アドバイスorクソバイスの巻〜
平日の些事つぶやき〜アドバイスorクソバイスの巻〜 元記事に人様のyoutube動画が含まれておりまスタので…2017年2月15日00:00付にて改稿しまスタ先週、大先生のブログで「他人のスキー動画にダメ出しするオジサン」の話がありまスタ 自分のyoutubeにも最近2回くらいクソバイスらしきスパムコメントが入っていたので読まずに即削除しまスタ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/14 00:00
スキー2016-17シーズン〜総合滑想Vの巻〜
スキー2016-17シーズン〜総合滑想Vの巻〜 早いもので…僕が基礎スキーを卒業して2日が過ぎようとしております 遠い昔の記憶となりまスタ…若かったあの頃…何も怖くなかった…ただジャッジの視線が怖かった 口ずさんでたら…閃いたぜ 検定がビデオ判定だったら緊張しなくて済むのだが やっぱダメ もちろん格好良く編集するけど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/08 00:00
スキー2016-17シーズン〜総合滑想IVの巻〜
スキー2016-17シーズン〜総合滑想IVの巻〜 基本的に平日はブログ更新しないのですが…書きたいことがあり過ぎて…土日だけでは書き切れませんゎ人それぞれスキーの上達を目指す理由がありますよね より楽しむ…斜面克服…上級者への憧れ… 僕ですか 理由などありません 強いて言うなら…「何事も極めたい」性格なのかも知れません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/26 01:30
スキー2016-17シーズン〜総合滑想IIIの巻〜
スキー2016-17シーズン〜総合滑想IIIの巻〜 先週の木曜から風邪ひいてまステ…中々回復しません 土日にスキーした自業自得ではありますがこのブログは万年中級者の僕が上達していく様をリアルタイムで綴るというコンセプトで書いております 今回は僕が着実に上達している“成果”をいくつかの静止画とともに紹介させて頂きたいと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2017/01/18 00:00
スキー2016-17シーズン〜総合滑想IIの巻〜
スキー2016-17シーズン〜総合滑想IIの巻〜 2017年1月4日(水曜)は午前中で業務終了&午後から仕事始め式でステ…とっとと帰って初詣に行ってきまスタ昨シーズン僕がテク合格できなかった理由 ズバリ 『初詣に行かなかったから』なんですゎ テクニカル・プライズに合格できるかどうかは1%の運と99%のビギナーズラックに懸かっているのですゎ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/05 00:00
スキー2016-17シーズン〜総合滑想の巻〜
スキー2016-17シーズン〜総合滑想の巻〜 先日の記事でも紹介しまスタが…2016年12月23日(天皇誕生日)は所属クラブの親睦会&プチ講習会でスタ動画もアップしており…僕が「絶不調」とか言う割には…そんなに悪くない滑りだと思いませんでスタか それもそのはずッス だって調子の良かった2本のみ手ぶれ補正かけてアップしたのですから ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/28 19:45
平日の些事つぶやき〜ベロベロDEスキーメンテの巻〜
平日の些事つぶやき〜ベロベロDEスキーメンテの巻〜 12月は忘年会シーズンのため下戸の僕には辛い時期 ほぼほぼ毎日お家に着くときベロベロです天皇誕生日の23日(金曜)から週末にかけて3連休と言うことで…当然僕は3日間スキーに行きます 今回はベロベロになりながらも…3連休を目いっぱい楽しむため…スキー板の整備をしたので紹介します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/21 23:55
平日の些事つぶやき〜Can't Wait 'Til Christmasの巻
平日の些事つぶやき〜Can't Wait 'Til Christmasの巻 ホームゲレンデは氷点下10℃まで冷え込んでいますが…天然雪も降らず…スラロームコースのOPEN延期昨シーズンの悪夢のような暖冬を思い出してしまう今日この頃…何とか冬将軍に頑張って貰いたいところ 今回は緊急企画 スキーで撮影した写真と共に過去記事を振り返るスペシャル第一段 ※続くかは不明… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/16 02:30
平日の些事つぶやき〜絶望ビリーの巻〜
平日の些事つぶやき〜絶望ビリーの巻〜 スキー動画からキャプチャー画像を抽出していて…少し悲しい大発見 今回それを紹介しちゃいますぉ各記事で最初のサムネイル画像はクリックすると同じテーマの記事一覧に飛べるようにしています スキー記事のサムネイル作成で動画から静止画を抽出してたら…思っていたより上達してないことが判明 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/14 05:00
平日の些事つぶやき〜not only Quality but also Quantityの巻〜
平日の些事つぶやき〜not only Quality but also Quantityの巻〜 定時退社日…変な時間に寝て夜中に目が覚めちゃいまスタので…またも平日にブログ更新しちゃいますぉ日頃からお読み頂いている皆様は…お気付きかも知れませんが…僕って割と大食漢 だったりします… こんな質にも量にも結構こだわる僕が…独断と偏見と満腹感で選ぶ“心に残ったゲレ食”を紹介します ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 02:30
平日の些事つぶやき〜それいけ!ジャケパンマンの巻〜
平日の些事つぶやき〜それいけ!ジャケパンマンの巻〜 またも平日にブログ更新しちゃいますぉ 書きたいことが多過ぎて…土日祝日だけでは追いつかないッススキーウェアって高額ですね 昨シーズン僕も初めて上下セットじゃないハイスペック・ウェアに手を出しまスタ… シーズン遅れで購入したので少しは安くなりまスタが…自分的に高額だったので来年も同じウェアですな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/01 01:10
平日の些事つぶやき〜スキースクール開校!?の巻〜
平日の些事つぶやき〜スキースクール開校!?の巻〜 前記事をお読み頂いた方はご存じかと思いますが…わたくしalienはスキー指導者を目指すことになりまスタとは言え…今のところスクールに所属するつもりはありません 今やどこも託児所状態ですしね… ちなみにクラブ内はベテラン多いし…僕自身も中級者で…大先生のレッスンを生徒として受けたいので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/18 01:00
平日の些事つぶやき〜炸裂my自論!フォーエバーの巻〜
平日の些事つぶやき〜炸裂my自論!フォーエバーの巻〜 もう平日も関係なしにブログ更新しまくって…意外と人気シリーズになりつつありますが…今回こそ炎上ッス夏ごろから思っていたのですが…最近スキーブログ界に勃発するバトルが複雑化してませんか ハイブリッド時代は…『教程派vs反教程派』って図式がシンプルで分かりやすかった 古き良き時代 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/20 02:00
平日の些事つぶやき〜Change the Worldの巻〜
平日の些事つぶやき〜Change the Worldの巻〜 もう平日も関係なしにブログ更新しまくっている今日この頃 この穴で吠えまくって…今度も炎上必至だぜ大先生が『検定合格に必要な滑走日数』について書いていたので…パクろうと思って着手しまステ 自分のスキー人生を年表にしてたら…何とな〜く気が変わって…違うことを書いちゃいまスタ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 01:00
平日の些事つぶやき〜全技選について考えた!の巻〜
平日の些事つぶやき〜全技選について考えた!の巻〜 基本的に平日はブログ更新しないポリシー…もはや過去の遺物となってる今日この頃 また炎上覚悟だつい先日の記事『平日の些事つぶやき〜スポーツの秋の巻〜』でも言いまスタが…僕はスキーを見ません 人生で購入したスキー雑誌も1冊のみ…ソチ五輪で見たのは上村♡子さんとスキークロスだけでスタ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 08:00
平日の些事つぶやき〜炸裂my自論リターンズの巻〜
平日の些事つぶやき〜炸裂my自論リターンズの巻〜 基本的に平日はブログ更新しない…とか言いつつ…もはや普通に書いてる今日この頃 今回も炎上覚悟か嬉しいことに先日の記事『平日の些事つぶやき〜炸裂my自論!(+加筆!!)の巻〜』で大きな反響がありまスタ ニセ外人大先生にパロディ記事を書いて貰ったり…あちこちで「面白かったよ〜」と声を掛けて頂きまスタ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/29 06:10
平日の些事つぶやき〜炸裂my自論!(+加筆!!)の巻〜
平日の些事つぶやき〜炸裂my自論!(+加筆!!)の巻〜 基本的に平日はブログ更新しない…とか言いつつ…もはや普通に書いてる今日この頃 今回は炎上必至か「スキーの上手さ」って何でしょうね スピードと言う人もいるでしょう…シルエットと言う人もいるでしょう… 上達するためにはどういう練習が効果的なんでしょうね 今回は僕の自論が大爆発を起こしますぜ 2016年9月16日(金曜)20:15赤字で加筆しまスタ♪(=゚ω゚)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/13 23:00
平日の些事つぶやき〜スポーツの秋の巻〜
平日の些事つぶやき〜スポーツの秋の巻〜 基本的に平日はブログ更新しない…と言いつつ今夜もまた…この穴の中で好き勝手に吠えさせて頂きますスキーやったことないけど…アルペンスキーWCをTV観戦するって人いると思いますか 多分4〜5人かな モーグルなら…里谷タタ英さんが長野五輪で金メダル取ったし…上村♡子さんが美人だから…もしかしたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/08 00:00
平日の些事つぶやき〜第二次スキーブーム幕開けの巻〜
平日の些事つぶやき〜第二次スキーブーム幕開けの巻〜 基本的に平日はブログ更新しないのですが…頭痛が酷くて定時退社したので…寝るまで何となく書いてますスキー場のレストランに入ってきた可愛いウェアの女性…居合わせた男性客が固唾を飲んで見守る… ゴーグルを外し…ヘルメットを脱いだ…その女性は…孫が12人くらい居そうな…お婆ちゃんだった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 00:00
平日の些事つぶやき〜応用スキーの巻〜
平日の些事つぶやき〜応用スキーの巻〜 基本的に平日はブログ更新しないのですが…今日はちょっとだけ思ったことを書かせて頂きます前々から感じていたのですが…基礎スキーって他スキーヤーから結構嫌われているんですねカナシヤ ブログやら某掲示板やらで…時にはオブラートに包み…時にはキッパリと…茶化され…貶され…馬鹿にされ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/25 00:25
スキー2015-16シーズン〜総合滑想VIIIの巻〜
スキー2015-16シーズン〜総合滑想VIIIの巻〜 旅行は一人に限るって記事を書いたばかりですが スキーで仲間がいるのは良いもんですな神戸時代にハチ・ハチ北スキー場に通い詰めてた頃…僕には一人のスキー仲間もいませんでした でもね…毎週コブを練習してると常連の顔見知りはできるんです それがコブ好きの理由なのかも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/01 00:40
スキー2015-16シーズン〜総合滑想VIIの巻〜
スキー2015-16シーズン〜総合滑想VIIの巻〜 2016年5月3日(休日)と7〜8日(週末)でグラススキーをやっておりますが…全く上達しておりませんそもそも冬のスキーでも上達の瞬間って分からないですよね シーズン通してなら実感ありますけど… 感覚のスポーツとは言え…滑ってる本人のイメージと動画で撮って貰った滑りが全然違いますからね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/11 00:20
スキー2015-16シーズン〜総合滑想VIの巻〜
スキー2015-16シーズン〜総合滑想VIの巻〜 未曾有の雪不足で…今シーズンは奥只見丸山スキー場も5月1日で営業終了するらしいですねここ3〜4年は家で料理をしておりません…食パンすら焼きません…ポットでお湯すら沸かしておりません コンビニでカップ麺にお湯を入れるとき…「ロック解除」のつもりで「再沸騰」を押してしまう 毎度。俺です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/27 02:00
スキー2015-16シーズン〜総合滑想Vの巻〜
スキー2015-16シーズン〜総合滑想Vの巻〜 とうとう僕のグルメブログでも本格的にスキーの技術論を書く時が来たようですな 結構インチキですがテーマはズバリ 「コブの滑り方」でやんす もちろん初心者向け ←ここ重要 万年中級者の僕がコブ初心者に向けて発信する情報なので…コメント欄を荒す上級者はFuck off!!です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/22 02:00
スキー2015-16シーズン〜総合滑想IVの巻〜
スキー2015-16シーズン〜総合滑想IVの巻〜 去年からですが…僕がテクニカル・プライズで落ちる度にブログの閲覧数が跳ね上がりますそんなに人の不幸が楽しいか って思ってまスタが…きっと同じ境遇の人が多いのかな テク受検6連敗中…上達も遅くて…他人のセンスに嫉妬して…スキーの楽しさも忘れそうだゎ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/13 00:15
スキー2015-16シーズン〜総合滑想IIIの巻〜
スキー2015-16シーズン〜総合滑想IIIの巻〜 年度末で仕事が忙しい 明日も棚卸があるので帰宅出来ない気がしている マジやんなる…どいつもこいつもクソどーでも良い雑務をボンボン投げてきやがる 無駄な時間… 無駄な労力… 寝る前のストレス発散で…ブログでも書いてみっか ってな訳で…スキーのよもやま話ッス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/31 00:50
スキー2015-16シーズン〜総合滑想IIの巻〜
スキー2015-16シーズン〜総合滑想IIの巻〜 2016年3月6日(日曜)にシーズン2度目にして自身5度目のテクニカルプライズ不合格でメチャ凹んでますでも今回は作戦を練って挑んだ総合滑走(フリー滑走)で75点が取れまスタ 僕が知恵熱を出しつつも…無い頭をフル活用して編み出した作戦について少し書きたいと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/09 23:10
スキー2015-16シーズン〜総合滑想の巻〜
スキー2015-16シーズン〜総合滑想の巻〜 日曜にテクニカルプライズを不合格になり悶々と週末を待っています 珍しく平日更新ッス以前、こちらの記事で『最後のコラム』にも紹介したとおり僕は『言い訳肯定派』です 当然のことながら前記事でも少しだけ書いていますが…全力で追加分の言い訳を書かせて頂きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/25 22:25
スキー2015-16シーズン〜続編動画をアップの巻〜
スキー2015-16シーズン〜続編動画をアップの巻〜 いよいよ来週末(2016年2月20〜21日)は自身4度目となるテクニカルプライズ検定です 思えば最初は2014年3月に白馬の栂池高原スキー学校でボコボコにされ 昨シーズンは2015年3月に(今シーズンのホームゲレンデの)ブランシュたかやまでケチョンケチョンにされ その後も2015年4月に鹿沢スノーエリアの草技選検定でコテンパンにされたのでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/10 00:10
雨降る週末〜ニャンコの写真とスキーの話の巻〜
雨降る週末〜ニャンコの写真とスキーの話の巻〜 2014年8月30-31日と9月6-7日の週末×2は天気がでキャンプ出来ませんでスタクヤシー!!晴れ間を見つけてリアタイヤの交換に行ったり…近所の野良猫ちゃんを撮影したりしてまスタ 2週間連続でボーっと過ごしていたので…考えていたことをダラダラ書いてみます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/07 23:55

トップへ | みんなの「スキーの驢鳴犬吠」ブログ

逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜 スキーの驢鳴犬吠のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる