逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サマースキー2017シーズン〜地獄の夏合宿その壱の巻〜

<<   作成日時 : 2017/08/08 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2017年8月5〜7日(週末+休暇1日)は“ふじてんリゾート”で『プラスノースキー地獄の夏合宿その壱』でスタ
画像
初日と二日目は猛暑日で滑りも悪くて昼間は休憩 朝夕で谷回りを意識した大回りの練習ッス
三日目AMは最高のプラスノー日和…PMは台風5号の影響で集中豪雨 でも…小回り25本ッス

シーズン滑降日数: 25日 [シーズン券活用額累計: 89,200円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

4日(金曜)は22:20出発 24:20フォレストモール駐車場に到着&車中泊 霧雨&ムシムシアツィー
5日(土曜)は6:00起床&移動開始…途中のコンビニで朝食&二度寝…ふじてん駐車場で9:30まで三度寝
画像

結局AMトレーニングは10:00〜11:30のみ 先週もでスタが土曜AM一本目から調子良いッスナゼ??
画像
※冬でも土曜AMは調子上がらないのですが…今年の夏は何だか調子が良いみたいです
スキーのメンテを済ませて昼食 厳選素材を揚げて煮込みまくったカツカレー特盛スペシャルウマウマ
画像

カンカン照りだったので…しばし休憩 PMトレーニングは14:00〜15:30のみ 大回りッス
画像

永遠の初級者さんと一緒に買い出し&キャンプ場のチェックイン…BBQの準備をして…いつもの温泉
画像

キャンプ場でBBQすた〜と 牛タン、ウインナー、ピーマン、豚ネギマ、カルビ、焼きそば、ごはんウマウマ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
食後はたき火 でチョビチョビ寝酒カクテル イタリアの宅配ピザについて語り合いまスタ

6日は6:20起床&片づけ…7:10移動開始…途中のコンビニで朝食&昼食をゲトしまスタ
画像

AMトレーニングは9:00〜11:30でもっぱら大回り 永遠の初級者さんも1級合格に向けて一緒に練習
画像

昼食はイタリアンの鉄人“エイリアーノ”が厳選素材を炒めまくったペペロンチーノ&クリームパンウマウマ
画像
この日もカンカン照りでPMトレーニングは14:00〜15:30でスタ ビデオばっか撮って写真が無いッス
ふじてん駐車場で永遠の初級者さんと別れて…いつもの温泉に行きまスタ チョイ熱中症気味
画像

ぬるいシャワーで体を冷まして夕飯 高級和食レストランでうな重&ざるうどん大盛ウマウマ
画像
食後はおとなしくフォレストモール駐車場に移動して車中泊…網戸を使って窓全開で就寝ッス

7日(月曜)は5:00寒くて起床 窓を半開にして二度寝…7:00起床で移動開始 コンビニで朝食
画像

久しぶりにBBパパさんにも再会 曇っていて少し冷たい風も吹いており…最高のプラスノー日和ッス
画像
AMトレーニングは9:00〜11:30で小回りの特訓 朝一からビデオ撮り5本を含めて…15本滑りまスタ
昼食は…豚塩カルビ弁当&UFO焼きそば ※雨予報にビビッて調理食材を一切持ってこナカタ
画像

豪雨の影響で…PMトレーニングは13:10〜14:20のみ 滑りは良いのですが…視界不良ッス
画像
次回のためにスキーの調整を念入りに…濡れた衣類を着替えて15:20ふじてんを後にしまスタ

山中湖付近で(ひざ下くらい)冠水している場所が5ヶ所ありまステ…ジジィか?ババァか?知らんけど前を走ってるクルマが毎回ブレーキ踏みやがんの エンジン止まったらOUTだぞ
画像
上りの雪道でもムカつくけど…今回はクルマが故障するリスクもあり…毎回オレンジのセンターライン越えながら煽りまスタ ※本当は追い抜きたかったのですが…水圧でハンドル左右に振られて危なかったッス 本気でコイツ死ねば良いのにって思いまスタ ※普段は人にも動物にも優しいドライバーです♪
画像
平日で豆大福が売り切れてナカタ スキー後の運転でイライラして荒んだ心が癒されたゎウマウマ

下のバナーをポチッて頂くと…イライラ解消♪(; ^ω^)ゞ豆大福で…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ真夏の地獄の特訓が始まりましたね(*^。^*)
今年は野沢温泉にもプラスノーが新設されて、夏スキーの需要がだんだん高まってる感じがあります。
夜のBBQに生の焼き鳥から焼くなんてステキっすね(๑•ᴗ•๑)全部おいしそ〜
ニセ外人
2017/08/08 08:32
こんにちは〜
夏の甲子園に母校が出場することを開幕の今日知った「永遠の初級者」です。
えっ、ワタシですか??? もちろん帰宅部でした!

土、日曜日はありがとうございます。
いや〜暑かったですね〜
家帰って気づいたんですが、首の後ろが日焼けしてエライことになってました。
今度の金曜日もよろしくですm(_ _)m

永遠の初級者
2017/08/08 14:53
お疲れ様です m(._.)m

BBQのネギマと大盛り焼きそばに
目を奪われてしまいました (´▽`;)ゞ

先週は夕立レベルの雨でしたが
台風の影響雨の方が厳しかったですかね〜
(;´_ゝ`)

前回ご一緒して、思い返しみると
小回りの練習を全くしてませんでした
(; ̄ー ̄A

雪上で何となく感覚を掴んだのに
サマーゲレンデでは
出来る気がしないのは
まだまだ修行が足りませんね
(;^_^A

次にご一緒するまでに
どこかで修行してきます
( ・`д・´)ゝ ビシッ (笑)
宇山 某
2017/08/08 18:23
>>ニセ外人大先生
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
焼き鳥は売り切れ?で…豚ネギマでスタ♪(*´ω`*)ウマウマ
とうとう夏合宿が本格スタートしまステ…7月三連休は熱中症で最終日に滑らなかったので…3日間は今回が初ッス!(;´∀`)クタクタ
今週末は4日間の合宿と言うことで…技術だけじゃなく…体力増強やBBQメニューにもこだわっていきます(=゚ω゚)ノ
alien
2017/08/09 00:11
>>永遠の初級者さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
僕も首から上と下でポッキーみたいになってます!!(笑) 普段は忘れているので…お風呂の鏡を見る度に思い出してビクーリ!!(;^ω^)
母校が甲子園!?(;゚Д゚)スゲー!! 僕も高校休辞だったので…野球部やサッカー部で頑張っている連中には脱帽ですゎ〜(;´∀`)
当時は帰宅部だったって?今は完全に基礎スキー部に入部しちゃってるじゃないッスか!?(笑) 今週の夏合宿その弐でもヨロスクです♪
alien
2017/08/09 00:20
>>宇山 某さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
僕も小回り練習を初めまスタが…中々しょっぱかった(~_~;) プラスノーは自分からズラすのも難しいし…切っていてもズレやすい…
僕も奥只見で最後に掴んだ感覚がプラスノーでは再現できず…来シーズンまで覚えていられないような不安が(;´∀`)
どこかで修行?まさかの南半球!?(;゚Д゚)イキテー!! 僕もロト7さえ当たればなぁ…金欠病が治らないでござる(@_@。
alien
2017/08/09 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマースキー2017シーズン〜地獄の夏合宿その壱の巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる