逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の些事つぶやき〜炸裂my自論!リローデッドの巻〜

<<   作成日時 : 2017/08/02 02:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とうとう今年の夏も人気シリーズ『炸裂my自論』が復活 今回も炎上覚悟ッス パンクロック魂だぁ〜
画像
突然ですが…グリュニゲンターンって分かります 5人に訊けば…1人は「何それ美味しいの」と答え…
3人は「ドイツ語 舌噛みそう」と答え…まれに「誰がダメ人間だ ゴルァ」と答えます…僕は3人

ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

簡単に言うと…外スキーを宙に浮かせて内スキーのアウトエッジだけで滑る技術(練習?)のことですゎ
画像
※実はこの写真…大回りの練習中に外スキーが雪面から浮いた瞬間です(;^ω^)ニャハ
ハチ・ハチ北スキー場に通っていた2012-13シーズンや2013-14シーズンは…この練習をしている人を見かけても「スゲーなぁ」とか思いつつ…おっかなくて自分でやってみようとは思いませんでスタ

2015年1月10〜12日(三連休)の親子合宿in新潟で父ちゃんから初級バージョンを教えて貰いまスタ
画像
初級バージョンは…プルークボーゲンしながら山回りだけ外スキーを宙に浮かせて内スキーで滑ります
2〜3回チャレンジして出来るようになっちゃいまスタ しっか〜し この後ず〜っと全く練習しナカタ

時は流れて2016年2月7日(日曜)…ニセ外人大先生が県連の人にレッスンすると聞きつけて突撃参加ッス
レッスンで2〜3本(約20分)ですが谷回りからのグリュニゲンターンに挑戦して…全く出来ませんでスタ
画像
この日たまたま居合わせたクラブ仲間キム兄さんが練習を見ていて…リフトでアドバイスしてくれまスタ
「alienくん右ターンで内倒してるよ 体を起こしてひねればバランス良くなるよ」 な…なるほど

さらに時は流れて2017年3月11〜12日(週末)C級検定員検定で万座温泉スキー場に行ったときのこと
二日目AMの講習でやらされたんですゎ 1年以上もやってない…年間5本もやらない…グリュニゲン
画像
準指同期のみんなが上手に片足で滑るのを見ながら…戦々恐々とした思いで自分の順番を待ちまスタ
「南無三」つぶやきながら右へプレターン…右足を浮かせて左足一本で谷回り→山回り…あれ 出来た
次に左足を浮かせて右足一本で谷回り→山回り…苦手な右ターンも普通に出来ちゃったナンデダロー??

考えてみれば簡単なことッス ここまで時系列で書きまスタが…2017年1月3日の時点で僕はグリュニゲンターンよりも30倍くらい難しいコザックターンが出来るようになっていたのですから

初級バージョンが補助輪付き自転車…グリュニゲンターンが自転車…コザックターンは一輪車ってこと
画像
「一輪車には乗れるけど自転車に乗れません」なんて子いないでしょ それだけのことッス

僕は2012-13シーズンで1級に合格して…2013-14シーズン以降4シーズンに渡って長野県連のテクニカル・プライズに挑戦してきまスタ 2014-15シーズンと2015-16シーズンは自分のショボい運動能力やスキーセンスに限界を感じつつ…シーズン終盤には「もう上達しないところまで来ている」と思っていまスタ
画像
でもどうだろう 2016-17シーズンを振り返って…上達しているんですよ きっと2017-18シーズンも…
全く練習してないのに…出来なかったことも出来るようになったんですよ それは僕が難易度の高いトレーニングに終始しているから…難易度の低い技術は練習していなくても出来るようになったってことッス

僕と同い年で…僕が尊敬して止まない…今年の全技選覇者…ナショナルデモンストレーター○山貴♂さん
画像
きっと“プルークボーゲン”や“横滑り”も上手でしょうね 数学者にとっての“足し算”や“引き算”ですから
生まれ持ったスキーセンス…高い運動能力…そして努力 その努力に“プルークボーゲン”や“横滑り”が含まれていないことだけは間違いありません 難易度が低いから努力不要でしょ?

プルークボーゲンでグリュニゲンターンを練習するだとか…山足1本で横滑りするだとか…難易度を上げる工夫があればともかく…難易度の低い“プルークボーゲン”や“横滑り”を低速で普通にやってもねぇ
くれぐれも…僕は「“プルークボーゲン”や“横滑り”をするな」と言っているのではありません 「そんなもん1万年で100万回やったところでクソほども上達なんかしねぇよヒャッハー」と言っているだけなんです

この記事にコメント欄は無いッス 文句があるなら…穴でも掘って叫んどけ そして我慢しろ
下のバナーをポチッて頂くと…今年こそ炎上♪(; ^ω^)ゞ そろそろマジで…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る
誠にお手数ですがFC2ブログでポチッて頂けましたら幸いに存じますm(_ _)m この一文をクリックして頂けましたら別ウィンドウで開きます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

平日の些事つぶやき〜炸裂my自論!リローデッドの巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる