逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サマースキー2017シーズン〜SQUALLの巻〜

<<   作成日時 : 2017/07/31 02:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2017年7月29〜30日(週末)は説明不要でしょうが“ふじてんリゾート”でプラスノースキーを練習してきまスタ
画像
2日間とも雨降る絶好のプラスノー日和ですが…車中泊で先週末から投入した網戸が使えナカタ
初日は宇山 某さん、兄ちゃん&姪っ子と一緒に練習…2日目は一人ですが常連さん達と仲良く練習ッス

シーズン滑降日数: 22日 [シーズン券活用額累計: 77,200円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

28日(金曜)は仕事を終えて歯医者さんへGO!! 機械仕上げで前歯のエッジを調整して貰いまスタイタイタ
21:30出発 で23:30フォレストモール到着&車中泊 29日(土曜)は6:00起床で移動&朝食
画像

6:30〜9:00ふじてん駐車場で2度寝シマッタ 慌てて準備 お友達の宇山 某さんが来て一緒に練習
画像
午前の部は9:30〜11:30で“ジェットストリームターン”から中回り/小回りへのリズム変化を練習
エッジ調整とワクシングを済ませて昼食 愛媛県民が故郷を想う食べ物“そうめん”にしまスタナツカシ
画像

午後は兄ちゃん&姪っ子が来て一緒に遊びまスタ 姪っ子に会うのは2013年のお盆以来4年ぶり
画像
16:00までプラスノー練習 買い出し キャンプ場チェックイン いつもの温泉 キャンプ場
兄ちゃん&姪っ子とBBQ 牛タン、ウインナー、手羽中、焼き鳥、カルビ、野菜、土鍋ご飯ウマウマ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
本来なら食後は“たき火”ですが…この日の夜は大雨 屋内施設なので出来んカタウーム

30日(日曜)は6:50起床でBBQの片づけ…7:40移動開始&途中のコンビニで朝食 8:10ふじてん到着
画像

8:30開門と同時になだれ込んでスキーのメンテ ※前日の夕方やんなかたから ガスってた
画像

霧が晴れる10:15まで車内待機…10:20〜11:40ジェットストリームターン&リズム変化を練習しまスタ
画像

昼食はサンドウィッチ&ぶどう(カムイみさかで先生している常連さんから頂いた)でスタウマウマ
画像

食後は土砂降りで車内待機…午後の部も13:30〜15:30ですが大雨で15分休憩を2回挟みまスタウーム
画像
来週のためにスキーのエッジ調整とワクシング…濡れた合羽と衣類を着替えて…帰宅の途につきまスタ
途中のコンビニでオヤツ 豆大福も草大福も売り切れだったので…プリンにしまスタウマウマ
画像
相模原で夕飯を済ませて…自宅近くで給油して…家に着いたのは21:00でスタ

今回、姪っ子がレンタルスキーで滑るのを見て…改めてプラスノースキーの難しさを感じまスタ
1本目で少し暴走&尻もち…一緒にハの字を練習…3本目には転倒しなくなって…楽しんでまスタ
とは言え…プルークファーレン(ハの字で直滑降)です エッジもテロテロでターンでけんッス

テロテロ板でも雪上ならプルークボーゲン出来たかも それでも…プラスノーだと難しいんです
“雪上でカービングターン”が出来ないと“プラスノー上ではスキッディング”も出来ないんですゎ

あくまでも僕の感覚で根拠はありませんが…『プラスノースキーの実力=雪上の実力×80%』かと
ってことは 10月末の“プラスノーの実力”×1.25=来シーズン初めの“雪上の実力”ッスガンバロー!!

下のバナーをポチッて頂くと…あと3ヶ月でサマーシーズン終了♪(; ^ω^)ゞイエティがオープン…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はありがとうございました m(._.)m

押し掛け状態で突撃してしまい
お兄さん&姪っ子さんを驚かせて
しまいましたかね〜 (; ̄ー ̄A

久々のサマーゲレンデでしたが
皆さんとご一緒出来て楽しく過ごさせて
頂きました m(_ _)m

自分は(嫁さんのご機嫌取りに)桃を買って
帰りましたが、案の定渋滞にはまって
20時半過ぎの帰宅となりました (;´_ゝ`)

次の予定はサッパリ決まりませんが
また宜しくお願いします m(._.)m
宇山 某
2017/07/31 13:00
こんにちは〜

素麺は普通に2人前なのね。。。Σ(゚д゚lll)
あっ、もしかして屋根付きBBQ場があるあのキャンプ場ですか??
焚き火は残念でしたが、雨でも肉を焼けるのは良いですよね!
プッチンプリン、、、久々に見ました(笑)
永遠の初級者
2017/07/31 19:14
>>宇山 某さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
土曜は乙でした〜(=゚ω゚)ノ おかげで楽しかったッス♪
日曜に常連さんからブドウを頂きまスタが…確かに山梨は巨峰や桃も有名ですね!久しぶりに桃缶が食べたくなりまスタ(*´ω`*)
まだまだ3ヶ月ありますからね!芝が生えたらグラスもやりましょ♪僕は毎週いますんで…いつでもキャモン(; ・`д・´)b
alien
2017/07/31 22:33
>>永遠の初級者さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
そうめん以外におにぎり2個もあったのですが夜のBBQに回しまスタ!兄ちゃんお米3合持ってきてたのを2合だけにして貰って!?(笑)
そッス!例の屋根付きキャンプ場ッス!(; ・`д・´)b再確認しまスタ!やっぱ僕は焼き肉よりも焼き鳥が好きッス♪(*´ω`*)
プッチンプリンは各家庭の冷蔵庫にありますよ普通!?永遠さん家に無い?としたら…それ間違いなく少数派ですよ!(;゚Д゚)σ
alien
2017/07/31 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマースキー2017シーズン〜SQUALLの巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる