逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サマースキー2017シーズン〜SHAKE THE FAKEの巻〜

<<   作成日時 : 2017/07/24 01:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10

2017年7月22〜23日(週末)は言うまでもなく“ふじてんリゾート”でプラスノースキーを練習してきまスタ
画像
初日は暑〜い一日でスタが…休憩を取りつつ猛練習…ここにきてプラスノーの“エッジング”に開眼
二日目は曇り時々小雨のプラスノー日和…初日に掴んだコツを体に染み込ませるためガツガツ練習

シーズン滑降日数: 20日 [シーズン券活用額累計: 69,200円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

21日(金曜)は仕事を終えて22:00出発 24:00フォレストモールに到着&車中泊 網戸だぜ
画像

22日(土曜)は7:15起床…途中のコンビニで朝食ゲト&ふじてん駐車場に移動 車内で朝食
画像

9:15〜11:15いつも通りの練習 スネ荷重したり…テールに乗ったり…抱え込んだり…リズム変化…
画像

エッジ調整とワクシングを済ませて昼食 厳選素材を煮込みまくって寝かせたカレーライスウマウマ
画像

食後はお昼寝 13:50〜15:20午後の練習でレベルアップ 今まで両スキー同時エッジングでスタが…
「谷回りで外足エッジング → 内足ひざ開きながらエッジング」の“時間差エッジング”でキレまくりですゎ
画像
意気揚々とスキーのメンテを済ませてキャンプ場にTELしたら…「本日貸切」だってさ
BBQしないなら買い出しも必要ないし…いつもの温泉に直行 この日は久しぶりに長風呂しまスタ
画像

昼食がカレーだったので色々悩んだ挙句…結局うどん屋さんへ カツ丼&かけうどんセットウマウマ
画像
このままフォレストモール駐車場でゲームしたり時間潰して…眠くなったので就寝

23日(日曜)は5:00起床&二度寝…8:30起床 コンビニで朝食&昼食を調達してゲレンデへ
画像

9:30〜11:15午前の部…初日に掴んだコツを徹底的に体に叩き込むべく練習 かっ飛ばしまくり
画像

昼食は中華の鉄人“衛 利安(エイ・リアン)”が厳選素材を炒めまくったチャーハンと味噌ラーメンウマウマ
画像

13:30〜15:15午後の部…かっ飛ばし過ぎると斜度変化ですっ飛んで(宙に浮いて)エッジングでけんゎ
ってな訳で…すっ飛ばない程度のスピードでかっ飛ばして“時間差エッジング”を体に叩き込みまスタ
画像

毎週末やっても上達しないスキーでレベルアップした自分へのご褒美 モンブラントレビアーン
画像
スキーのメンテを済ませて16:20ふじてん駐車場を出発…夕飯を食べて20:00無事帰宅しまスタ

「時間差攻撃」と聞けば 多くの人はガンダム第24話「迫撃!トリプル・ドム」を思い起こしますよね
黒い三連星(ガイア、オルテガ、マッシュ)が放つ三位一体の戦法“ジェットストリームアタック”です
僕自身は78年生まれのゼータ世代なので…ジェリドとカクリコン(サラとシドレ―)のマラサイ時間差攻撃や…
ZZガンダムに登場したジャムルフィンのジャムル3Dだったりするんですよね

まぁ今回の“時間差エッジング”は…外スキーのインエッジを掛けて…内足の膝を開きながら内スキーのアウトエッジを掛けて…両スキーのエッジングと同時に上体の内向&両足の伸展につながって行きます
二つ以上の違う運動を組み合わせているので… 技の名前は… ハ… ハ… ハイブリッド・ターン(笑)

下のバナーをポチッて頂くと…ちょいちょい上達♪(; ^ω^)ゞ月に一回ペースで…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「毎週末やっても上達しない」と書かれてましたが自分もトランポリンがなかなか上達しなくて悲しみいっぱいです((T_T))

でも、やらなければ尚更上達しないし
いつかハイパフォーマンスができるように頑張ってます(*^^*)
ニセ外人
2017/07/24 12:20
こんにちは〜
alienさん+10歳のワタシは「時間差攻撃」と聞くと、ミュンヘン五輪の日本男子バレーボールチームを思い浮かべます。。。(笑)

遂に網戸の登場ですね!
確か、ふじてん常連さんの「幸せの黄色い車」にも網戸機能が搭載されていたと思います。
ワタシも検討の必要有かな。。。

乗継地の某石油産油国なう。
朝8時前ですが、外気温は36℃を超えています。。。
永遠の初級者
2017/07/24 13:05
>>ニセ外人大先生
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
年齢のせいか?スポーツ修得に時間がかかります(~_~;)スキーでもゴルフでも…ほんの少し上達するだけで嬉しくなれますが(笑)
そーッスね〜!?やらなければ進歩は無いですし…目指すべき目標や夢がある以上やらない訳には行きません!!(; ・`д・´)b
来シーズンこそテク合格&県技選出場ですゎ〜(=゚ω゚)ノ
alien
2017/07/24 21:04
>>永遠の初級者さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
13:00石油原産国!?この時間ならイタリーかなぁ??(;'∀')朝8:00で36℃は凄い!!昼間は50℃逝っちゃいますね!!(;^ω^)
網戸サイコーです♪早朝は寒過ぎて目が覚めますけど(笑) 実は土曜も日曜も早朝に…本文に書いてませんけど(;´∀`)
僕+10歳なら…ジェットストリームアタックでしょう!?(笑) 時間差エッジングはプラスノーでカービングを進化させてくれますぉ♪
alien
2017/07/24 21:10
連コメ、スミマセン。
最初は気付かなかったんですが、カップ麺にウインナーぶっ込んでますね(´⊙ω⊙`)
鯖缶と五十歩百歩のような気がします(笑)
永遠の初級者
2017/07/25 01:53
>>永遠の初級者さん
むむむ!?(;・∀・)そこですか〜…安心してくらさい♪このウインナー炒めてあるので…チャーシューみたいなもんです(=゚ω゚)ノ
「チャーシュー = 豚肉 = ポークウインナー」です!(笑)
alien
2017/07/25 07:14
三度登場m(_ _)m

「イタリア栗」に今気づいたσ(^_^;)
40時間位まともに寝てないんで、ナチュラルハイですよ〜
ではお休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ
永遠の初級者
2017/07/25 08:11
ジェットストリームアタック(笑)がいい感じの時が私にもあります!
この術は確かにプラスノをとらえてくれます!
この術が良いのか悪いのかが知りたいところなんです!
ターン始めの早い外足のとらえ、その後内足をとらえることにより、
外足エッジを早く外すことができ、悪くはないと思うのですが・・・
この滑りもありだよっ!って感じでいいのかな?
ではでは、先週末は滑れなかったので、明日代休とり、いろいろチャレンジしてきますっ(笑)
BBパパ
2017/07/25 14:30
>>永遠の初級者さん
このモンブランにはマロングラッセが載っていないので…買うか?買わないか?実は20分くらい悩んだのです(~_~;)豆大福やクレープが売り切れ…シュークリームは沢山あるなか…これを選んだ理由とは…!? やはり『イタリア栗』でスタ♪ ジェノバの味がしまスタ(*´ω`*)行ったことないけど…
alien
2017/07/25 21:37
>>BBパパさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
「いっせ〜の」で同時に三つの動きが出来れば不要な技術かと!?僕程度の実力でも雪上なら必要ないと思います(;・∀・)ノシ
個々人の実力、マテリアル、雪面状況によっては…ワンツースリーで順番に行うことで力強いエッジングが出来ますぉ〜(=゚ω゚)ノ
ワン=外足のエッジング、ツー=内足ひざを開きながらエッジング、スリー=上体の内向&脚の伸展…これら3拍子そろって『ジェットストリームターン』なのです!!(; ・`д・´)b
alien
2017/07/25 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマースキー2017シーズン〜SHAKE THE FAKEの巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる