逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー2016-17シーズン〜総合滑想IXの巻〜

<<   作成日時 : 2017/05/17 01:30   >>

トラックバック 0 / コメント 9

GW最終日でシーズンアウト宣言して…早いもので1週間…自分にとっての2016-17を振り返ってみます
画像
昨シーズン(2015-16)は5月2日まで滑って…3日からサマーゲレンデ開幕という“ギャグ”をやりまスタが…今シーズンはそんな馬力もなく普通にシーズンアウト 何かを期待されてた方々にはお詫び申し上げます

シーズン滑降日数: 65日 [シーズン券活用額累計: 112,200円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

先ずは以前にも紹介した“alienスキー年表”に2016-17シーズンを書き加えたのでご覧くださいッス
画像
1級合格後210日も滑って1級のままってダメじゃね そのための準指でスタ 大マジです
画像
今シーズンを振り返って最初に思い起こすことは…やっぱりテクニカル・プライズに3回チャレンジして3回とも不合格だったこと&準指導員検定に合格したことですゎウーム
スキー2016-17シーズン〜テクニカル・プライズ不合格7の巻〜
スキー2016-17シーズン〜Dead or alienの巻〜
スキー2016-17シーズン〜テクニカル・プライズ不合格8の巻〜
スキー2016-17シーズン〜テクニカル・プライズ不合格9の巻〜

次に思い起こすことは…サンメドウズのマスターズカップで総合順位が真ん中より上だったことッス
画像
2015年に初出場した時は下から4分の1くらいの順位…2016年も下から3分の1くらいで女子上位選手にも得点で負けてまスタが…今年は真ん中より上だったので(公約通り?)来シーズンの県技選出場を決めまスタ
スキー2016-17シーズン〜Upper-intermediateの巻〜

上記のような出来事ではありませんが…整地(ナチュラル)小回りに悩まされたシーズンでもありまスタ プライズ・テストでも草大会でも点が伸びず…足を引っ張られて…合格や高順位を逃しまスタ
画像
これに関しては使用しているマテリアルにも一因が 冬のメイン板“小賀坂之雪切丸(KS-MD 170cm)”はラディウス15.7mの中回り用でフルカービング小回り出来ません
画像
来シーズンから検定/大会の本番では…コース幅が狭い場合のみ大回り系種目で使います

昨年のサマーゲレンデからお世話になっているBBファミリーとの交流から…改めてスキーが道具のスポーツであることを痛感 初めてスキー試乗を体験して…購入する板も決めまスタ
画像
クラブ仲間きむにいさん経由でTC-SCは発注済みッス 板の名前も『シナンジュ』に決定
スキー2016-17シーズン〜試乗会初体験の巻〜

負け惜しみ発言はお見苦しいかも知れませんが ブログなので敢えて言い(書き)ます
長野県連にこだわらなければテクニカル・プライズ合格できました (チューンナップやメンテナンスを含めて)もっとマテリアルにお金をかけられる境遇ならテクニカル・プライズ合格できました
今シーズン色んな人から言われまスタ 「○○県で受ければ合格出来る」とか「何で長野県にこだわるの?」とか…僕が変に意地を張っているように思われているのなら…改めて意思表示を
実は僕…テクにもクラウンにもそれほど興味ありません 興味があるのは…栂池スキースクール内にある歴代クラウン合格者ボードに名前を書いて貰うことッス そのための段階目標が長野県連のテクなのですゎ

下のバナーをポチッて頂くと…続編を書くかも♪(; ^ω^)ゞ何か思いだしたら…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です m(._.)m
自分は小2〜2000年頃までは、alienさんの3倍近い滑走日数でしたが
ブランクに入って、今では同じくらいですね f(^ー^;

まぁ…たまたま他県連でテクに合格したものの、alienさんや
ハムさんの滑りを見て自分の滑りを見直すと『夢』『幻』だった
気がしてなりませんよ (; ̄ー ̄A

本当は今まで不合格になった各県連でテクを取り直したいですが
クラウンにたどり着いていないのに、時間を掛ける余裕はないので
少しずつ上を目指します f(^ー^;

第1目標:クラウン合格
第2目標:クラウン合格後にテク落ちた各県連での合格
最終目標:スキーグラフィックの“クラウンへの道”に載る

……と少々微妙な最終目標ですが ( T∀T)(笑)

技選にも挑戦したいですが、サンメでビビりまくったので
大会慣れしてからですかね (; ̄ー ̄A

サマーゲレンデで力をつけて、来シーズンに備えましょうよ
( ・`д・´)ゝ ビシッ (敬礼のつもり)
宇山 某
2017/05/17 18:37
>>宇山 某さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
僕は挑戦し続ける限り“言い訳”や“負け惜しみ”はモチベーション・アップに必要だと考えています!!(; ・`д・´)b
http://alien-love-child.at.webry.info/201512/article_3.html
口に出して言うと見苦しいですが…ブログなので(独り言みたいなもんですから)まぁ良いかなぁ〜ってことで♪(=゚ω゚)ノ
ここまで書いたからには!?来シーズンの県技選で無様な姿は晒せません!サマーゲレンデとプレシーズンでキッチリ仕上げて…全テクホルダー負かすつもりで練習しますゎ!自分を追い込む意味でも…シーズンを振り返るこの記事で“壮大に負け惜しみ”を述べまスタ♪
次回ふじてん地獄の合宿でご一緒しませう♪(=゚ω゚)ノ
alien
2017/05/17 23:20
こんばんは〜
マチルダといえば映画「レオン」でナタリー・ポートマンが演じた少女、古谷徹の声といえば星飛雄馬を連想する"永遠の初級者"です。
世代的には1stガンダムなんですが、私は「宇宙戦艦大和」派でした。。。
m(_ _)m
『シナンジュ』は分からなくって、ググって調べたよ〜

ウインタースポーツなのに65日、、、
年間通しでも週一以上の頻度じゃないですか!(@_@) すっ、凄い。。。
多分、年間歩行距離よりシーズン中のスキー滑走距離の方が長いと思われます
(゚o゚;;
10日チョットの滑走日数で@を獲得しようなんて、考え甘かったです。。。
永遠の初級者
2017/05/17 23:22
>>永遠の初級者さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
奥只見でスタッフの皆さんが着ていたジャンパーに書かれた「OKUTADAMI」が一瞬「GUNDOM」に見えたalienです♪(=゚ω゚)ノ
シナンジュは小型化モビルスーツでありながらフラッグシップ機であるため…高級オガサカをアナハイムエレクトロニクスに例えると…小回り専用の最上位機種TC-SCは正に「シナンジュ」なのです♪
ちなみに昨シーズン55日で…すぐにサマースキーを始めて52日…その後65日ですから…今年の夏また50日行くと…2年で220日です(=゚ω゚)ノ
alien
2017/05/17 23:48
シュナンジュ!いい響きです‼
私も試乗しました。今までのTCシリーズの中で一番キレがある感じでした。シュナンジュ!ピッタリです‼
私は来シーズンは、色合いと戦闘力からみると、ZETAGUNDAMです‼
コレで、私も闇黒の地獄検定の闘いに突入します‼
エイリアンさん、永遠さん、宇山さん、よろしくお願いします。
『BBパパ、行きま〜〜〜すっ‼‼‼』(笑)
BBパパ
2017/05/18 00:06
シ、ナンジュでしたね。申し訳ない(笑)
続編を見たいので、ポチッとしましたよ(笑)
BBパパ
2017/05/18 00:31
>>BBパパさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
僕もウェア(上)はガンダムを連想しますぉ(*´ω`*)来シーズンどないしょ?ウェアを買い替える予算が確保できるかどうか?
いよいよパパさんも検定地獄に落ちるのですね!?(笑) 借金地獄なんて可愛いモンです!検定地獄にくらべれば(;^ω^)
続編ですか…まだ何も思い出せません(~_~;)サマースキー始まってから…ぶり返して書くかも知れませんが?(笑)
alien
2017/05/18 00:47
来シーズン技術選参加ですか?
がんばれーって応援してまーす^_^
きむにい
2017/05/21 18:06
>>きむにいさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
先ほどサマーゲレンデから帰宅しまスタ(;^ω^)去年きむにいさんから教えて貰った裏道&首都高少しだけ(保土ヶ谷〜)です(;'∀')
技術選にチャレンジ予定ッス(; ・`д・´)b一緒に頑張りませう♪
alien
2017/05/21 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー2016-17シーズン〜総合滑想IXの巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる