逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー2016-17シーズン〜新エリア開拓の巻〜

<<   作成日時 : 2017/04/17 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12

2017年4月15-16日(週末)はグンマーの玉原(タンバラ)スキー場で滑ってきまスタ タマハラじゃないぜ
画像
グンマーのスキー場は草津国際、鹿沢、万座に続き4つ目…初めて来たけど結構気に入ったッス
初日はBBファミリーに教えて貰いつつ小回りを特訓…二日目は大小フリーやってコブ特訓しまスタ

シーズン滑降日数: 56日 [シーズン券活用額累計: 112,200円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

14日(金曜)は仕事を終えて21:30出発 24:30到着&車中泊 15日(土曜)は7:30起床&朝食
画像

9:00練習開始 先に着ているBBファミリーを探すも…見当たらない 結局一人で4本…
画像
お互いに冬と着ているウェアが違ったので…見つけられナカタ 5本目で合流ッス
午後までTC-SFを拝借しまステ…BBパパ&ジュニアにショートターンを色々教えて貰いまスタ
画像

13:00頃からパラパラ 30分くらいで止んだので…昼食 辛ラーメンスペシャルウマウマ
画像

BBファミリーと別れて…コブ特訓 毎年2回あるスランプ…来シーズンこそは跳ね除けてやる
画像
浅いけど長〜い(60ターンくらい)ラインを黙々と滑り込んでポジションを体に染み込ませまスタ
下山して美容室3軒で門前払い 散髪は諦めて温泉施設に お湯はまぁまぁ
画像

夕飯は高級カレーレストランでロースカツカレー400g ゆでたまごトッピング&ポテトサラダウマウマ
画像
玉原スキー場の駐車場まで移動して車中泊しまスタ

16日(日曜)は6:40起床…7:15朝食 厳選素材を煮込みまくったシチューライスウマウマ
画像

7:45チケット購入してリフト待ち…平地の移動で前の二人を追い抜いて…ファーストトラック頂きッス
画像
バシッと締まったバーンで整地練習ぶっ通しッス キレキレだで ってか…気づいてシマタ 最初にハードバーンで調子上げておくと…後から雪が緩んで柔くなっても普通に滑れる
8:00〜10:00で整地10本…10:20〜10:45でコブも3本だけ練習 やっぱ連続25ターンが限界だゎ
画像

昼食は中華の鉄人“衛 利安(エイリアン)”が厳選素材を炒めまくったチャーハン&ラーメンウマウマ
画像

12:15〜14:15でコブ モーグル的な滑りを特訓したので…多分周りからモーグラーだと思われてた
画像

スキーを水洗い&スプレーワックスして下山 暑かったのでオヤツは雪見だいふくウマウマ
画像

足腰ガクガクで痙攣しつつも…大渋滞の関越道を4時間ひた走って…帰宅しまスタ
画像

今回BBパパさんから誘いを受け…グンマー東エリアに初上陸した訳ですが…雪の量にビクーリでスタ
川崎在住なもんで 4月の週末に関越トンネルを越えてしまうと…帰りがキツイんですゎ
この時期に2mの積雪があるなら…来週&再来週もここで滑るかなぁ GWの奥只見は決定なので…
片道200kmくらい…金曜深夜の往路はホームのブランシュよりも近いし早いんです

下のバナーをポチッて頂くと…新エリア開拓♪(; ^ω^)ゞ春スキーで…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。昨日はたんばらも考えたのですが、丸沼高原に行きました。たんばらはファミリースキー場のイメージがありますが、私も結構好きなスキー場です。ちなミニ、プライズではメチャクチャ点数が辛いです。テクでも68とか69出てました。2008年にテク受検した時に、コブはトライアルコースだったのですが、普通に転倒もコースアウトもせずに滑り下りてきたんですけど72点でした。。。八方よりも難しいんじゃないか?って話を周りとしてましたね。トライアルコースのコブは適度な斜度なので良い練習になりますね。
丸沼のシルバーのコブも今の時期いいですよ!!
こーいち
2017/04/17 06:45
>>こーいちさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
丸沼ッスか!?(゚д゚)残念…丸沼or川場も考えたのですが…最終的に玉原でスタ(;^ω^)ファミリー&スノボが多くて大回り&フリーは朝一だけ練習…中級斜面のコブはとにかく長くて良いトレーニングになります♪
斜面設定が優しい分プライズのジャッジは辛そうッス!?鹿沢に通じるもんがありますね(;^ω^)多分ここでは受けません(笑)
来週&再来週の週末4日間あるのと…GW5連休の最終日は少し戻って来て…丸沼も視野に入れるか?考え中ッス♪(=゚ω゚)ノ
alien
2017/04/17 08:06
こんにちは〜

タトゥーと刺青って言い方以外に明確な違いがあるって今知った“永遠の初級者”です。
戸籍謄本と戸籍抄本の違いは未だよくわかりません。。。

沼田エリアに行かれたんですね〜
何を隠そう、ワタシの行きつけエリアです。(私は片品方面ですが…)
せっかくだから、夕飯は「馬鹿旨」に行かれれば良かったのに〜
その高級カレーレストランの近くですよ!
明日の件、おKですよね??
永遠の初級者
2017/04/17 10:16
お疲れ様です m(._.)m
今週はたんばらへ出動ですか? ( ´∀`)

昨冬の3月末に家族で日帰りで行きましたが、到着時間が遅くなってしまい
駐車場からセンターハウスまでが遠くなってしまったのと、レストランの
混み具合に疲れた記憶が… (; ̄ー ̄A

でも初心者コースにコブが有ったり、ショートポールが有って
普段はヤル気を見せない息子が、コブを直滑降したりしていて
見ててハラハラさせられましたね (゜゜;)マヂカヨ (笑)

自分は今月末に猪苗代の方へ行こうと画策し、嫁の『仮認可』を
貰いました f(^ー^;
行く予定日までは、大人しく家事に勤しむ(ゴマをスリ続ける)毎日に
なりそうです (´▽`;)ゞ (笑)

奥只見ではご一緒出来ないかもしれません… m(_ _)m



宇山 某
2017/04/17 18:29
>>永遠の初級者さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
明日はヨロスクお願いしま〜す(=゚ω゚)ノ 片品は来年行きます♪って言うのも…準指で格安になるんですゎ(;^ω^)使わないと勿体無いので(笑)
馬鹿旨ってこの辺でしたね!?忘れてまスタ(~_~;)別にカレーが喰いたかった訳では無く…高級中華料理店Bとの二者択一で…二日目の昼めしがチャーハン確定だったので…
今週末は馬鹿ウマ逝ってみますぉ(*´з`)〜♪
alien
2017/04/18 00:08
>>宇山 某さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
今回は駐車場で前泊しているのでド真ん前です(=゚ω゚)ノ そーなんです!緩斜面や中急斜面に長〜いコブがあるんです♪(#^.^#)
猪苗代!?猫魔とか裏磐梯ですか?(;^ω^)それはそれで良さそうですねぇ…関越道より東北道の方が渋滞少ないし…
神戸転勤前は埼玉に住んでいたのですが…川崎からだと行動範囲が限られますゎ〜(~_~;)得したのはプレシーズンのイエティくらい!?
alien
2017/04/18 00:15
今回もありがとうございました(笑)楽しかったです(笑)喋り過ぎました(笑)時々、大阪オバはんに変身しまっせ(笑)
タマ原は初めてでしたが、ナカナカでした(笑)
次はレジャーモードで、わたいもファーストトラックいただいて、コブに60連うぇいぶに他イロイロ、全コースかっ飛ばしたいです(笑)
仕事休めるカナ〜?
BBパパ
2017/04/18 00:18
>>BBパパさん
土曜&コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
楽しかったですねぇ(*´ω`*)日曜はファーストトラック滑りまスタ♪今週末は土曜も早起きしないとです(笑)
お仕事休めそうですか?(;^ω^)雪の上を滑れる貴重な時期ですので…何とか都合付けば良いのですが…
タマハラクーポン2枚残しているので…今週末もここかなぁ!?GW最終日は丸沼を検討中です♪(=゚ω゚)ノ
alien
2017/04/18 01:12
ご無沙汰してます。
週末はたんばらーだったんですねー。こちらは土曜日に丸沼にいたのでニアミスでしたね。
たんばらは、1級を取ったとこなので懐かしいです。。コブはなかなか滑りやすい斜面ですよね。受検した時は結構深いコブでしたけど。
まだ超ながーいウェーブはあるのかなー?

今週末も沼田エリアか神立でコブ修行か、悩んでおりますー。
もし会えたらよろしくですー。
MG
2017/04/18 23:06
>>MGさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
1級ここで取られたんですね!?Σ(゚Д゚)初めて行ったのですが…コースもいっぱいで中々に良いスキー場でスタ♪
中急〜緩斜面にできたコブは段々掘れてきて滑り応えも抜群!攻める練習にもなりますし…長い距離を滑るトレーニングにも♪
今週末もここなので是非おいでくらさい(=゚ω゚)ノってか…ウェアが違うのでゴーグルを目印にして頂ければ!?(;^ω^)
alien
2017/04/19 00:47
玉原は行った事ありませんがなかなか面白そうですね?
プライズの点が厳しいのは噂で聞いた事あるような(´・ω・`)
道の駅白沢は確か温泉ありますよ〜(^ ^)
tamtam
2017/04/19 00:59
>>tamtamさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
タマハラ中々ヨカタですぉ♪(#^.^#)ファミリースキー場って感じですが…プライズテストも出来る斜面がありますし(;^ω^)b
道の駅の温泉ですね!?見たような気が(;'∀')今回は美容室を求めてフラフラしたので…河川敷温泉に行っちゃいまスタ('_')
この界隈にも少し慣れたので逝ってみます(=゚ω゚)ノ
alien
2017/04/19 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー2016-17シーズン〜新エリア開拓の巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる