逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー2016-17シーズン〜総合滑想VIIIの巻〜

<<   作成日時 : 2017/04/13 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先週は平日にブログ更新しなかったんですけど…ネタが尽きた訳ではなく…作曲活動中なんですゎ
画像
今日(4/12)からレコーディングを開始しまスタので…まぁ来週の平日には超カッチョ良い新曲を公開しますゎ
今回はテク受検の動画で新技の紹介です 先日アサマでKYGさんと歯医者さんが撮影してくれまスタ

シーズン滑降日数: 54日 [シーズン券活用額累計: 112,200円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

昨シーズン僕は『パイパニック・ターン』と言う技を紹介しました 今回の動画に映っているのは新型ッス
画像
図をご覧頂くとお分かりになるかと思いますが ギルランデが小回りに変わっています
画像
ジャッジから見て…フォールラインを向く小回りよりもギルランデの方が“粗(アラ)”が目立たないのは分かっています…が 敢えてターンスピード(横移動の速さ)を魅せたいのです

すなわち…新型パイパニック・ターンは『小回りの山回りから大回りの谷回りへの高速横移動』なのです
もはやパニックどころではなく…パイ・パンデミック・ターンと言っても良いでしょう

あと大回りは…ご存じの方もいるかもですが…僕はコースの端から端まで使って滑ります
画像
これも『メガ大回り』って言う技なんですが…パイパニックと同様にターンスピード(横移動の速さ)が速ければ速いほど格好良くなります 合言葉は『ズレたら死刑』と『スピード命』です
※本記事は1%のネタと99%の冗談で書かれており、血液型占いの信憑性についても一切責任は負いませんので、あらかじめご了承ください。
下のバナーをポチッて頂くと…新曲発表が早まるかも♪(; ^ω^)ゞ5分くらい…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

今年、祝祭日が土曜日っていう日が4回もあることに今頃気づいてガッカリしている“永遠の初級者”です。土曜日祭日の振替休日ってなかったっけ? えっ?ない? そうですか。。。

”パイパニック・ターン“に続く新技“パイ・パンデミック・ターン”!!!
新技の名前、“パンデミック”を使いたかっただけでしょう??(笑)
でも、その前にどうしても“パイ”を置くところはalienさんの拘りや癖(へき)を感じます(笑)
因みにamazon調べたら、“床ジョーズ”、“ハーミデーター”、”ハリーホッターとxxx(自主規制)“などもありました。。。
永遠の初級者
2017/04/13 13:43
お疲れ様です m(._.)m

パイ・パンデミック・ターン……
ちょっとカミそうですが、滑りの構成は
カッコいい気がします (^^)b

ライセンス使用料(マウントレーニア10本)で
使わせて下さい( ̄人 ̄)オネガイシマース
(冗談)
宇山 某
2017/04/13 18:38
普通の人ではできない作曲をして頂きありがとうございます(*^_^*)
先日聴かせもらってホント、これぞプロって思いました

スマホで撮った動画はスキーヤーが1mmくらいしか見えませんが、結構滑りのシルエットとか分かるものですね〜(●^o^●)
ニセ外人
2017/04/13 20:16
おおー、ついに新技発表!スピードに乗ったいい滑りですね〜
作曲演奏も雰囲気バッチリで素晴らしいっス(*^^*)
tamtam
2017/04/13 21:28
>>永遠の初級者さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
6月に「谷の日」とか「川の日」を作って欲しい“alien”です♪
バレた!?(笑) パニックと発音が似てて「なんか凄そう」という理由だけで使ってますので…パイが大流行する訳ではありません!(;^ω^)
動画撮影中にコブ斜面からコースアウトしたら…新技『ハーミデーター』と言うことにしますね♪(=゚ω゚)ノ
alien
2017/04/14 00:03
>>宇山 某さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
では…クラウンお受検の際は…パイ・パンデミック・ターン(PPターン)をバシッと決めちゃってくらさい♪(=゚ω゚)ノ
来シーズンのゲレンデはコザックターンとPPターンであふれ返っていることでしょう!(*´ω`*)ムフ
alien
2017/04/14 00:06
>>ニセ外人大先生
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
今の今までレコーディングしてまステ…もうちょいッス(;´∀`)練習不足で指が動きませんですゎ…
スマホ動画はバカに出来ませんね(^-^; 抜重動作に…腰外れに…止めるエッジングの雪煙に…見られたくないものも映りまくってます(笑)
お願いした訳ではないのに…KYGさんと歯医者さんが撮影してくれていたんです!感激ッス(ノД`)・゜・。使わない訳には行きませんです♪
alien
2017/04/14 00:12
>>tamtamさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
今度…僕がアコースティック曲を作るときは連弾しませう♪ 今回の新曲は過去最高の出来栄えになりつつあります♪(*´ω`*)ムフフ
アサマお受検は2回ともコンディション良かったので…かっ飛ばして滑りまスタ♪(=゚ω゚)ノ
alien
2017/04/14 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー2016-17シーズン〜総合滑想VIIIの巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる