逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー2016-17シーズン〜鹿沢温泉ブロガーサミットの巻〜

<<   作成日時 : 2017/04/10 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 18

2017年4月8-9日(週末)は『スキーブロガーサミットin鹿沢温泉』と鹿沢スノーエリアの草大会に参加しまスタ
画像
土曜はニセ外人大先生、ちろきちさん、tamtamさんと一緒に滑って…夜からSNBさんとハムさんが合流
日曜は草技選検定会で大会のみに出場 入賞を目指して頑張りまスタが…かすりもしませんでスタ

シーズン滑降日数: 54日 [シーズン券活用額累計: 112,200円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

7日(金曜)は仕事を終えて22:00出発 25:00鹿沢スノーエリア駐車場に到着&車中泊しまスタ
8日(土曜)は7:30起床…トイレに行ってリフト券を買って…8:20朝食 集合時間の8:30に少し遅刻
画像

大先生から色々教えて貰えるはずだったのですが…ホワイトアウト 結局AMは8:40〜10:30で終了
画像

オヤツとコーヒーブレイク…そのまま昼食 グンマーと言えば“もつ煮”ですウマウマ
画像

12:30〜15:00まで濃霧の中…最も苦手とする湿雪バーンを克服するための激しい特訓でスタ
画像

休憩を挟んで15:20〜16:10で特訓の仕上げ 改めて確信しまスタ 僕は湿雪が嫌いだ
画像

SNBさんも合流して超一流温泉ホテルにチェックインしまスタ 昨年の旅館よりもゴージャスでスタ
画像

さっそく温泉 源泉の注ぎ口の前に陣取って怪我の絶えない左半身を揉みほぐしまスタフゥ
画像

食事はバイキング 和食も洋食も肉も魚も全てにおいてクオリティ高かったッスウマウマ
画像
画像
画像

ここでクラブ仲間のハムさん合流 SNBさんから差し入れて貰った地酒で部屋飲み宴会しまスタ
画像
ここに名だたるスキーブロガーが集結し…夜遅くまで…世界平和について語り合いまスタ

9日(日曜)は6:30起床で7:15朝食 相変わらずハイクオリティ・バイキングでスタウマウマ
画像

時にはシトシト…時にはザーザー…雨も降っていまスタが 大会が進むにつれて天候も回復
画像

大回りと小回りを終えて昼食 メニューはキャラメルコーン、豚骨ラーメン、タコ焼きウマウマ
画像

フリーと不整地小回りで大会終了 午後からはカラッと晴れて 全て僕のおかげでスタ
画像
最後に閉会式とお楽しみ抽選会を終えて…3時間半かけて帰宅しまスタツカレタ

一昨年も去年もテクニカル・プライズ・テストを含めてこの大会に出まスタが…どうも相性が悪いッス
1級以上テク未満のカテゴリーで大会のみに出場したのですが…参加者45名中の16位でスタビミョー!?

得点をテクニカル・プライズに換算すると…大回り74、小回り73、フリー74、不整地小回り75でスタボロボロ
先週のアサマが大回り75、小回り74、フリー75、不整地小回り74だったので…1週間でヘタになった
そーじゃないッス 普段からスピードで誤魔化している部分が緩斜面で露呈するのですゎ

下のバナーをポチッて頂くと…もっかい雪質が良くなるかも♪(; ^ω^)ゞ寒の戻りで…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日曜は大変お世話になりました(●^o^●)
それにしても、土曜日のスキー場は後世まで言い継がれる出来事でしたね

有名ブロガー4人によるブロガーサミットは大変有意義なものでした(*^。^*)
是非今後も機会がありましたらサミットよろしくお願いします
ニセ外人
2017/04/10 12:38
こんにちは〜
各種書類の住所欄に記入する時、入りきらないので途中で文字が小さくなる事が多い"永遠の初級者"です。

<土曜日夕食>
デザートも含め2セット
<日曜日朝食>
バターロール&白飯、スクランブルエッグ&卵焼き、ミートボール&ウインナー、そして鮭!!

バイキングという舞台に立った時のalien 劇場、圧巻です‼Σ('◉⌓◉’)
永遠の初級者
2017/04/10 13:52
昨日は色々ありがとうございました m(_ _)m
雪質・斜度・コース幅など、検定バーンにビビって
自分らしい滑りが出来ない様では、クラウン挑戦の
スタートラインに立ててない感じでしたね〜
(; ̄ー ̄A

来シーズンへの課題が山積みなのが
よ〜く分かったのでガンガン練習したいですが
娘が受験生なので、邪魔しないよう
今年以上にコッソ〜リ練習したいと思います
f(^ー^;
宇山 某
2017/04/10 18:15
>>ニセ外人大先生
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
週末は乙でした(=゚ω゚)ノ楽しかったですねぇ(*´ω`*) 天気がイマイチで…スキー場の営業意欲も??でスタが(;^ω^)ウーム
お宿も滅茶苦茶ヨカタです!!(*^-^*)お風呂もごはんも部屋も最高ランクなのに…あの破格の値段でビクーリです!(;゚Д゚)
今年も春のサミットに期待!よく考えたら…去年のかぐらって何の連絡もなしにバッタリ会ったんでした(;・∀・) 今年もタイミングあったら是非お願いします♪
alien
2017/04/10 20:11
>>永遠の初級者さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
「バイキング」と書いて「勝負の時」と読む“alien”です♪
今回は僕の晴れ男パワーが負けそうになりつつも…何とか日曜PMで発揮できまステ…悟りました!「正義は勝つ」と!!(=゚ω゚)ノ
腐った雪でも…大嫌いな湿雪でも…雪の上を滑れる貴重な残り時間を存分に楽しみますゎ〜(; ・`д・´)b
alien
2017/04/10 20:18
>>宇山 某さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
ありゃ〜来年は娘さん受検ですか?(;・∀・)大変ですね…お父さんも一緒に準指お受検ってのは如何でしょう?(笑)
金かかってしょうがないですが…僕も受検勉強を思い出しましたよ…シャーペンと消しゴムとサイコロで!(笑)
春スキーは出来そうですか?(;´∀`)かぐらor奥只見で合宿してますんで…お見えになられるときはTELくらさい♪
alien
2017/04/10 20:23
丸沼でまたまたかっ飛ばしてきました(笑)
緩中斜面カービング小回り特訓中です!
一緒に頑張りましょう(笑)まだ一ヶ月あります!
それと、名プレーヤーの後ろ姿と乾杯のショットは、
すげーって思いました!(笑)
BBパパ
2017/04/10 20:36
週末はお疲れ様でした(*^。^*)
あの濃霧&ホワイトアウトの中、我ながらよく頑張って滑ったと思います(笑)それにしてもやる気の無さは日本一のスキー場だったかも、でしたね💢
でも、皆さんのお陰で楽しい合宿でした!またご一緒させて下さい〜🎵
ちろきち
2017/04/10 22:26
お疲れ様でした〜
天候ダメダメ、リフトダメダメだったけど宿では楽しかったですね(*^^*)
そう、何か相性の良くない大会やスキー場や雪質ってありますね。
鹿沢は私もダメかも(´・ω・`)
大会は昨年より順位⬆で良かったのでは(*^^*)
tamtam
2017/04/10 22:31
私の好きな鹿沢休暇村ですね。バイキングが豪快ですね。控えめにと思いながらも貧乏性のため、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。来年は、親子で大会に参加したいと思っています。
HETAPPI SKIER
2017/04/10 23:54
お疲れ様でした!
自分も大会では惨敗でしたが、みなさんとご一緒できて楽しかったです〜( ´∀`)ノシ

ちと次回の鹿沢は考えようかと…(笑)

やっぱり自分は昨日が今シーズンラストランかなぁ〜(u_u)
ハム
2017/04/10 23:58
>>BBパパさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
鹿沢の初日は濃霧で…二日目は雨天のため…週末は全然かっ飛べませんでスタ〜!!( ノД`)シクシク…不整地小回りのラスト3ターンでぶっ飛びかけまスタが!(笑)
今週末はヨロスクです♪(=゚ω゚)ノ晴天に期待しつつ…ガンガン飛ばしまくりましょ〜う!まだまだ1.5ヶ月あります!(笑)
alien
2017/04/11 00:20
>>ちろきちさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
ホワイトアウトに湿雪バーン…あのコンディションでガツガツ滑ったもんだから…今朝から足が痛くてチャリ漕げません!(;´∀`)
掲示時間より先にリフト止めるゎ…リフト止めてゲレンデ内のアクセス悪いゎ…数えるときりがないですが!?(-_-メ) まぁ第6ロマンスリフトの乗り場スタッフは接客態度が素晴らしかったです!降り場に人おらんかったけど!?(笑)
alien
2017/04/11 00:32
>>tamtamさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
今回は大会のみ参加にも激辛ジャッジで(;´∀`)僕の参加したシルバーが一番不利なローテーションでスタ(´゚д゚`)
大回りはラス2のグループ、小回りラス1、フリーはラス2、不整地はラス1で掘れ掘れのコブですゎ〜(~_~;)
まぁホテルのご飯も美味しかったし…みんなでワイワイやって楽しかったので…総合的に見て良い週末でスタ♪(=゚ω゚)ノ
alien
2017/04/11 00:37
>>HETAPPI SKIERさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
おぉ!!Σ(・ω・ノ)ノ よくご存じですね〜!!まさに!?その一流温泉ホテルなんですが…ご飯もウマウマで最高でスタ♪(=゚ω゚)ノ
親子で参加!?と言うことは…パパさんも参戦ッスか〜!?サンメのマスターズ(35歳以上)も出ましょう♪(=゚ω゚)ノ
alien
2017/04/11 00:41
>>ハムさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
相変わらずの激辛ジャッジでスタね!?(;^ω^) フリーを下で見てまスタけど…どんな急斜面でも同じに滑れる訳ですから…難易度の高い斜面で受検すれば十分80貰えると思いますぉ〜♪来シーズンは先にクラウン挑戦しとってくらさい!後から追っかけますゎ〜(=゚ω゚)ノ
今シーズンも残すところ1.5ヶ月と言うことで…1回くらい奥さん騙して春スキーしましょう♪(;^ω^)b
alien
2017/04/11 00:45
alienさんこんにちは。鹿沢のジャッジ厳しいですよね。
友達もひどい点で落とされてへこんでました。
私もテクニカル今季3回目の不合格でした。
そして、小6の娘に負けました。。。ショックです。
big
2017/04/13 23:46
>>bigさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
やっぱし受検会場によっては有利な人と不利な人がいますね!?(;^ω^)緩斜面はスピード出ませんので…低速でもミスの少ない女性が有利かと!?
今年はコブも掘れて不整地が苦手な人にも難易度が高かったかなぁ…僕は大会のみ参加だったので…まぁ楽しめまスタ♪(笑)
alien
2017/04/13 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー2016-17シーズン〜鹿沢温泉ブロガーサミットの巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる