逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー2016-17シーズン〜テクニカル・プライズ不合格9の巻〜

<<   作成日時 : 2017/04/03 02:05   >>

トラックバック 0 / コメント 22

2017年4月1-2日(週末)はブランシュたかやまスキー場とアサマ2000スキー場で滑ってきまスタ
画像
土曜はクラブ仲間のハムさんとホームゲレンデを滑っていると…あんな人やこんな人に出くわしまスタ
日曜もアサマ2000でテクお受検していると…あんな人やこんな人に出くわしまスタ 知り合い集合ッス

シーズン滑降日数: 52日 [シーズン券活用額累計: 112,200円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

31日(金曜)は仕事を終えて21:30出発 まさかの降雪に四苦八苦して25:00到着で車中泊ツカレタ
1日(土曜)は6:00起床で二度寝…7:15再起床7で:45朝食 睡眠時間が6時間切ってウダウダ全開…
画像

まぁ降るわ降るわ 先週の日曜と同じような状況で整地種目の練習が全くもって出来ません
画像
先週の土曜にお会いした“おーい、お茶!さん”が来ていてご挨拶…DVDを借りていたスニッカーズおいちゃんこと“板道楽さん”が来ていてDVD返却…人気ブロガー元プータローさんこと“ま〜君”がクラブ仲間と来ていてご挨拶…食事前はサマーゲレンデで仲良くさして貰ってた“グラススキー常連客さん”にもバッタリ お仲間が大集合ですゎ〜
良いことばっかりでもなく…この日は毎シーズン2回は訪れる不整地小回りのスランプがやってきまスタ
昼食は…ラーメンばっかり食べると体に悪いので…担々麺大盛り&半チャーハンにしまスタウマウマ
画像

午後からもスラロームコースのモサモサ雪でも“小回りで普通に滑る練習”とコブ練に励みまスタ
画像

ハムさんと別れて…毎度お馴染みになりつつある布施温泉に立ち寄り入浴
画像

先々週の不合格前夜のカツカレーが原因? と言うことで…ロースカツ定食ご飯大盛りウマウマ
画像
食後はアサマ2000スキー場の駐車場に移動して…持参したエレキギターを猛特訓しまスタ

何故エレキギターを持参してまで練習しているかって 詳細はそのうち書くとしてヒントだけお教えしますが…所属スキークラブのPV作成の音楽制作を頼まれて10年ぶりに作曲しようと1年ぶりにギターをひっぱり出したら全然指が回らないから焦って練習しようと思った…とだけ言っておきますゎ

2日(日曜)は7:00起床でトイレ…車に戻る途中でクラブ仲間のSNZさん&SNGさんにバッタリ会いまスタ
朝食を済ませてリフト券を購入して戻る途中…人気ブロガー“しちびさん”にバッタリハジメマステ
画像

テクニカル・プライズの受け付けを済ませまスタ イッチロー♪ナンバ♪フィフティワン
画像

SNZさんから貰ったコーラを冷やして…練習しようとコースに行くと…クラブ仲間のKYGさんにバッタリ
画像
テク受検するKYGさんと一緒に練習していたとき…前日からスランプ突入している不整地小回りでズッコケて左わき腹のアバラやっちゃった(笑) ※まぁ痛みが引いてきたので骨は大丈夫かも
練習してたらクラブ仲間の歯医者さんにもバッタリ 開会式を終えて競技開始ッス
画像
競技中のことですが…人気スキーブロガー“高速滑走人さん”にもバッタリオヒサデス
画像
フリーまぁまぁ…大回りまぁまぁ…小回りは失速寸前…不整地小回りは集中力がガス欠

そんなこんなで悲壮感を漂わせながら昼食 ポーク焼き肉丼ごはん大盛りにしまスタウマウマ
画像

小回りと不整地は73も覚悟していたので…それほど凹んではないです ちょい死にたいだけですゎ…
画像

先々週も帰り道で思ったのですが…この山なんだろ まぁ…もうどーでも良いんですけどね
画像
大渋滞の関越道をトボトボ走って帰宅 16:00〜21:00の5時間コースでスタ

とうとう不合格の回数が1桁の最後の数に到達しまスタ そろそろ本気で面倒くさくなってきた…
来シーズンは県技選に出場するつもりですが…テク・クラホルダーを男女問わず30名以上負かしたら…もう二度とテクニカル・プライズを受検しません 僕は決めまスタ 諦めます
けど…負けたまま終わるつもりは無いッス 本気で勝ちに行きます 大会で勝って検定を辞めます
でも…まぁ…僕の最終目標は栂池クラウンのままなんですけどね!?(;^ω^A)さぁタテホコどっち?
下のバナーをポチッて頂くと…春の修行すたーと♪(; ^ω^)ゞ鹿沢周辺から…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
技術的にはもうそのレベルなんでしょうけど、一発勝負の難しいところですね。体調的なことを含めてタイミングが悪かったとしか思えませんが。

まぁ、検定はまた来シーズンやりたくなったらということで。それが全てじゃないですからね。残り少ないシーズン、私の分まで思い切り楽しんでくださいね!

山は妙義山ですね。滑落事故多いみたいですぅ。
こーいち
2017/04/03 06:56
>>こーいちさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
またボコボコにやられてしまいまスタ〜(TωT)今回は合格率がメチャ高かったので悔しさも倍増ですゎ〜( ノД`)シクシク…
でもクラブ仲間KYGさん合格♪(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
今年テク合格のハムさんもKYGさんも元レーサーなのですが…やっぱ根っからの検定マニアではプライズ難しいッス!?(;´Д`A)
さすがに全4種目で100人以上が滑るのを待たされると…ここ一番で集中力が切れるし…実力を発揮することが難しいッス(◎_◎;)
まぁ来シーズンになると…何事もなかったように受検してると思いますが!?(笑)一先ず今シーズンは検定終わり&来シーズンの県技選に照準を合わせて春スキー&サマーゲレンデの特訓ですゎ〜
これが妙義山!?(゚д゚)ロッククライミングで有名な山でしたっけ?岩肌が格好良いッスね♪(=゚ω゚)ノ
alien
2017/04/03 08:06
alienさん
昨日はお初でお世話になりました。
そしてalienさんの総滑と大回りをまたマジマジと見れて良かった。
けど、俺もalienさんの真似をしたつもりでハイスピードの大きなターン弧で滑ったら、ナチュラル種目が全部73点になってしまいました(涙)!。
機会があったらハイスピード大回りのコツをご教授願います。
しちび
2017/04/03 08:17
お受験お疲れ様です〜
肩に腰に今度はアバラを⁈(笑)
週末は温泉で癒しましょう(*^^*)
tamtam
2017/04/03 12:11
こんにちは〜

検定、お疲れ様でした。
結果はホント残念ですね。
ワタシのレベルでは、技術的なことは何もコメントできる立場ではありませんけど、あとはホントにタイミングなんでしょうね。。。
それが残念ながら今シーズンではなかったのでしょう。
alienさんの地獄の出口が栂池クラウンであるならば、その出口到達を陰ながら応援致しております。
ワタシの出口は、(家族持ち・レジャースキーヤーの制約内で)無謀にも1級取得と致しました( ̄O ̄;)
地獄の種類や立場は違いますが、お互いに地獄巡りを楽しみましょう!(笑)

あっ、昨日無事帰国致しました。( ̄^ ̄)ゞ
今日は代休取ってまして、終日ゴロゴロするつもりです。
激務や時差ボケなどでヨレヨレです〜
いや〜年ですね( ;´Д`)
永遠の初級者
2017/04/03 12:13
>>しちびさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
お会い出来てヨカタです♪(* ̄∇ ̄)ノいつもニアミスばかりでスタし(笑)今度一緒に遊んでくらさい♪
ブログに893みたいな身なりって書いてあったので少しビビってまスタが(笑)メチャ紳士でビクーリでスタ♪
alien
2017/04/03 12:45
>>tamtamさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
左肩をかばって転倒したので二の腕と脇腹を負傷してしまいまスタ(T_T)今年は左半身を負傷する年なのかも?
週末は湯治しつつ更なる特訓です♪(* ̄∇ ̄)ノ
alien
2017/04/03 12:50
>>永遠の初級者さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
地獄のトンネルが長すぎて疲れてきまスタ(;´д`)が!?ブログを面白くするために弱音を吐いてるだけなので…懲りてないのは確かです(笑)
でも…来シーズンの技選にテク持ちで出れないことは確定しまスタので…テククラホルダーに負けたくない気持ちは大マジですι(`ロ´)ノ50人は負かしてやるッス!(笑)
alien
2017/04/03 12:56
お疲れ様です m(._.)m
本番前に左脇腹を負傷とは…(゜゜;)
シーズン中の疲れが一気に出てきちゃって
いつもの滑りが出せなくなってるんですよきっと… (;´д`)

実家の用事で帰る名目で、1人滑りに行こうと画策してましたが
親に「別に今週は帰って来なくていいや ( ̄з ̄)ノ」
と言われて計画が頓挫しましたが、色々迷った挙げ句
鹿沢の大会の申し込みをしてしまいました f(^ー^;

前日は半日仕事で3週間ぶりのスキーとなりますが
「オール79」を目標に参戦する所存です (´▽`;)ゞ

宇山 某
2017/04/03 18:34
 日曜は検定の為にブランシュからアサマ2000まで行っていたんですね、アクティブに動き回るなぁ〜うらやましいです。土曜日は誘ってもらい、ありがとうございました。ハムさん&alienさんと一緒に滑りたかったのですが、あの不整地では手も足も出ません、ついて行けません(ノД`) 本当に残念でした。
 スキーシーズンもあと僅かですが、気負わずに頑張ってください。
 私もBCで乗鞍岳に行く予定でいますが、大丈夫だろうか^^;
 話は変わりますが、もうバイクは乗らないのですか?みんなでツーリングも楽しいですよね。私も昔ですが1100刀に乗ってたんですよ、不人気車ですが…。 
おーい、お茶!
2017/04/03 20:27
検定お疲れさまでした。
ブランシュではお会い出来て良かったです〜!!
うちのクラブ行事はブランシュが増えそうなので、またお会いできそうです(^_^;)
それにしても、あのモサモサ雪には参りましたわ〜(泣)
ま〜君
2017/04/03 20:32
土曜練習&検定お疲れ様でした!
やっぱりどんなコンディションでもこなせる懐の深さが必要なのかも知れませんね(;_;) 1発勝負で雪質と斜面に合った滑りを出せるか…なかなか奥が深いです。

週末は気分を変えて楽しみましょう!
( ´∀`)ノシ
ハム
2017/04/03 23:32
レーサー上がりじゃなくても合格出来るから諦めないで、頑張れ👍
レジャースキーあがりのきむにいでした。
きむにい
2017/04/03 23:57
>>宇山 某さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
おぉ!(@ ̄□ ̄@;)とうとうクラ挑戦ッスか?ホワイトのみ?何にしても鹿沢でお会いしましょう♪(=゚ω゚)ノ
何だか怪我しても治りが遅いし(;^ω^)筋肉痛のレスポンスも悪いと言うか…結局わき腹は平気だったのですが左腕を痛めてまステ…昨夜は左手でビール瓶を持ち上げられナカタ(;´Д`)=3
満身創痍で心身ともに疲労困憊(;一_一)僕の検定シーズンは終わって…5月までコブ祭りが続くので…今週末は温泉なんかで休養したいところ…やっぱ鹿沢ですゎ♪
alien
2017/04/04 07:15
>>おーい、お茶!さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
確かに土曜のモサモサは難易度高かったですね(;^ω^)僕も体力無いもんで…ハムさんの後を滑るのが大変でしたゎ!(笑)
また来シーズンもチョイチョイ行くと思いますので是非一緒に遊びましょう♪ってか…あんだけ雪があるなら延長営業してくれれば良いのに!?(*´з`)まぁお客さん来ないと採算が合わないのでしょうけど…
バイクは危ないので乗らないッス!?(;^ω^)30年後にハーレー乗るかも知れませんが?もし宝くじ当たったらVFR1200買いますけど!(笑)
alien
2017/04/04 07:22
>>ま〜君さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
こちらこそ今後ともヨロスクお願いしま〜す(=゚ω゚)ノ何かですよ…3/26と4/1…ま〜君さんハムさんが揃うと雪が降るみたい?(笑)
大先生もプルークや横滑り教えると猛吹雪になりますが!(笑)
もし来シーズン雪不足だったら…御三方に期待!?科学の実験と世のスキーヤーのために是非!(=゚ω゚)ノ
alien
2017/04/04 07:28
>>ハムさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
土曜はモサモサ&ガスでスタが…日曜は4月とは思えないほど最高のコンディションだったんですゎ〜!!(=゚ω゚)ノ
ってか…あれで実力が発揮できないなら…実力が無いだけやろって感じですね!?(笑) 3〜4種目は完全に集中力が切れまスタ( ノД`)シクシク…
今週末は温泉で湯治&療養しなくちゃッス(;^ω^)
alien
2017/04/04 07:32
>>きむにいさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
まぁ…みんながみんなレース経験者ではないですもんね!?僕もレジャー上がりの検定マニアですが…大回り系はコンスタントに点出てきまスタし…もう一息かなぁ?(~_~;)諦めずにやっときますかね〜
50代を過ぎてテクニカル+クラウンを取得される方も沢山いらっしゃいますし…年齢のせいには出来ませんしね(;^ω^)
alien
2017/04/04 07:36
お疲れ様です m(._.)m
今年は事前を受けれてませんし、前日も半日出勤なので
ホワイトの参戦です (´▽`;)ゞ
滑れて無いのに参戦は不安が有るので、前日の夜に遠回りして
ナイター練習→移動して車中泊の作戦ですが f(^ー^;

最近はYouTubeで昨年の様子を見て研究してますが
あの大会って点数がバラける(80.79.78みたいに)ので
まあ安定した「惜しい点数」が出せれば、今シーズンの
収穫にはなるかと… (;^_^A

また鹿沢で宜しくお願いします m(._.)m
宇山 某
2017/04/04 18:53
>>宇山 某さん
今年は雪が多いので難易度の高い斜面設定になるかも?ですね…緩斜面だと激辛ジャッジになりがちですけど(;^ω^)僕はこの大会でしか鹿沢に行ったことがないので…上の急斜面を滑ったことも無いですし…スピードに任せてごまかすタイプ!?(笑)なので…完璧な滑りを求められるのが苦手なのですゎ(;´∀`)ワハハ
昨日のお昼休み中に大会(シルバー)に申し込みまスタ♪ので…今週末もヨロスクお願いしま〜す!(=゚ω゚)ノ
alien
2017/04/05 07:37
鹿沢の大会頑張って下さいね〜。
今年のバーンは昔、S県の技術選で使った所ですね。
固くなるとスピードの出るバーンです。
昔はウエーブなんかも作りました。
NG会長が詳しいですよ〜😊
aop*p*1966
2017/04/06 17:07
>>aop*p*1966さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
以前は県技選も鹿沢だったんですね!?(゚Д゚;)来年は僕も参戦しますが気合入れてかないと…技選でボコボコにされかねない!?(;^ω^)
雪無し県でもグンマーやナガノーにアクセス良いからハイレベルですし…ブログ記事ではテク・クラホルダーにのみ対抗心を燃やしてますが!?(笑) 本当の目標は真ん中より上なのです♪(=゚ω゚)ノ
alien
2017/04/07 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー2016-17シーズン〜テクニカル・プライズ不合格9の巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる