逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー2016-17シーズン〜3月の雪の巻〜

<<   作成日時 : 2017/03/27 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 14

2017年3月25-26日(週末)は毎度お馴染みホームゲレンデ“ブランシュたかやまスキー場”で滑ってきまスタ
画像
土曜はドピーカンで最高のコンディション 先週のプライズテストでダメ出しされた箇所を修正しまスタ
日曜は心折れるレベルの猛吹雪でスタが クラブ仲間のハムさんが来てくれて…一緒に猛特訓しまスタ

シーズン滑降日数: 50日 [シーズン券活用額累計: 108,000円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

24日(金曜)は仕事で超遅くなって23:30出発 25日(土曜)は3:30〜8:00車中泊 8:30朝食
画像

ドピーカンで最高のコンディション 先週SAJデモからアドバイスして貰った箇所を修正しまスタ
画像

昼食は洋食の鉄人“エイリアーノ”が厳選素材を炒めまくったエビピラフ&カレーヌードルウマウマ
画像
※ブログ読者の“おーいお茶さん”から『おーいお茶』を差し入れして頂きまスタアザース!!
午後もガツガツ練習 最後にクラブ仲間のMGさんと3本くらいスラロームコースを滑って終了ッス
画像
※MGさんはK奈川県のクラブにも重複して所属されており…そちらの仲間達といらしていまスタ
上田市まで下山しようと思ったのですが…途中で面倒臭くなって入浴して 引き返しまスタ
画像

超一流台湾料理レストランで夕飯 メニューは炒飯、台湾ラーメン、点心セットウマウマ
画像
画像
このままブランシュの駐車場まで戻って…爆睡 途中2回くらい目が覚めて歯磨き&トイレ

26日(日曜)は7:00起床&7:20朝食 ハムさんと話して8:15練習開始に決定して…ウダウダしまスタ
画像

深夜トイレに起きたときから分かってまスタが…メチャクチャ吹雪いてます 今シーズン一番かも(笑)
画像

午前中はスラロームコースでパウダー&エキスパートコースとファンタジーコースでコブ練習しまスタ
画像

昼食は鶏そぼろ丼ごはん大盛りスペシャル&シー券コーヒーウマウマ
画像

午後も同じコースで練習しまスタ 誰かが作った超絶ショートピッチのモーグルコブなんかも練習
画像
画像
最終的に足腰ガクガクになりつつも…無事に特訓を終えて…デザートのバウムクーヘンウマウマ
画像
15:30〜19:00で帰宅 降雪とチェーン規制のおかげで中央道が渋滞しナカタ

来週末を最後にブランシュは今シーズン営業終了となる予定ですが…雪があるので何だか勿体無いなぁ
先週(3連休)もゲレンデコンディションは良かったのですが…今週土曜も午前中はトップシーズン並みでスタ
今週日曜に至っては見たこと無いくらいの猛吹雪となりまステ…整地種目の練習が全く出来ませんでスタ
もし一人だったら心折れて帰ったと思いますけど…ハムさんが来てくれたおかげで楽しかったですゎ


下のバナーをポチッて頂くと…ゲレンデに再び積雪♪(; ^ω^)ゞ寒の戻りで…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

頬に人差し指をあてながら「Buono〜」って言ってるイタリア人を実際には見たことが無い"永遠の初級者"です。

画像や動画を観ていると、土曜日も日曜日も3月下旬とは思えませんね〜
出張じゃなかったらシーズン終了宣言を撤回してたかも。。。
あっ、でも嫁さんの許可が出ないか。。。(笑)

年度末でお忙しそうですね。お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
ワタシも伊国でもうしばらく頑張りますわ...(体がなまら無いようにホテルのジムで張り切っちゃたら、仕事どころでは無い位に筋肉痛ですww)

永遠の初級者
2017/03/27 05:46
こんにちは!
昨日、ブランシュでお見かけしました!
来週もブランシュに行かれますか?
ま〜君
2017/03/27 07:22
>>永遠の初級者さん
Grazie per il tuo commento♪m(。_。)m
僕のブログの「ウマウマ」には幾つかバリエーションがありまステ…洋食のとき「トレビアーン」が出てきます(笑)
18日と25日のAMや20日のアサマはトップシーズン並みでスタが…26日の猛吹雪は…もう笑うしかナカタ(;・∀・)目がテンです…
イタリア出張じゃナカタら…奥さんと子供を説得&スキーに連れて行けたんじゃないッスか!?(; ・`д・´)b
先週はずっと会社の後輩の転職に伴う引継ぎがありまスタので…出張&日常業務で過労死寸前でスタ!(;´∀`)=3 今週から少し落ち着く予定ですゎ〜 お体に気を付けて…ジムじゃなくてツェルマットに行きましょう♪
alien
2017/03/27 07:29
>>ま〜君さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
今週末も土曜はブランシュ確定なのですが…日曜はもしかしたら?もしかするかも?知れません(;´∀`)ゞ
昨日いらっしゃったのですね?一昨日はMGさん&クラブ員3名さんがいらしてました!次回是非お声がけくらさい(;´Д`)
alien
2017/03/27 07:33
昨日はお疲れ様でした。。。楽しかったですが、おかげで体がダルダルですw

ポール抜けちゃいましたね〜w常設ポーに当たる人なんていないのでしょうか…スタッフの方に申し訳ないっす。。。

ってか久々にポール入りましたが…腰高いw
ハム
2017/03/27 08:02
>>ハムさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
昨日は乙です(=゚ω゚)ノ 整地の練習にならない程の降雪でスタが…ご一緒できたので何とか最後まで楽しめまスタ♪(;^ω^)
僕も朝からダルダルです(~_~;)本気で仕事休みたいッス…
撮影している時は全然気づかなかったのですが…倒れたポールが起き上がらない!?これはネタになるなと♪( `ー´)ノ
僕も自分が思っていたよりも外側滑ってまスタ!(゚д゚)バンクラインに沿って滑ったのですが!?イマイチだなぁ〜
alien
2017/03/27 08:16
土曜日は数本でしたが有難うございました!それにしてもいい雪質でしたねー。その代わり帰りの圏央道事故渋滞がつらかったです。。

ブランシュは今週末まででしたね。その辺りに行く可能性大なので、ブランシュに行くようであればお声がけしますね。
MG
2017/03/27 08:52
わあ、動画で犯行の瞬間が捉えられてますね(≧▽≦)
犯人はあの人だったなんて・・・まさかの人でした(TεT)

初日はMGさん、二日目はハムさんが一緒だなんて、楽しいスキーが目に浮かびます(*^。^*)
ニセ外人
2017/03/27 08:59
>>MGさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
土曜はありがとうございました(*≧∀≦*)ご一緒できて楽しかったッス!僕は昨日ガラガラの中央道でスタ♪
降雪&チェーン規制万歳ですゎ〜\(^o^)/
また一緒に遊んでくらさ〜い(*^。^*)
alien
2017/03/27 12:40
>>ニセ外人大先生
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
週末はメチャクチャ楽しかったッス!(* ̄ー ̄)お仲間が増えてきたおかげです♪
犯人は現行犯タイーホ出来ず…証拠の動画でwantedですゎ〜♪(笑)
丸沼かアサマか?考え中です(;´д`)
alien
2017/03/27 12:45
ココアが好きだったのですね、ブログ見ている割には肝心な所が抜けててすみません(-.-)
昨日は軽井沢アウトレットで格安ヘルメットを購入しました。ブーツは山ノ内町のハンドエスという店で注文済み…お金は大丈夫かな┐('〜`;)┌ゴルフシーズンも始まったので心配ではあります。地区の常会等で不確定ですが、今週末ブランシュに行けるようなら昼食出しますわ。
おーい、お茶!
2017/03/27 15:38
超絶晴れ男パワーのalienさんが吹雪に遭遇するとは…… (゜゜;)
多分…まだまだスキーが楽しめる時期に土日共半日出勤した
自分の涙雪ですよ ( T∀T)(笑)

ブランシュにポールって珍しいですね〜 ( ´∀`)
斜度・ポール間隔・雪質的に滑り難そうな感じがしますが
(; ̄ー ̄A

ハンタマのポールコースは、ポールの間隔も広めでソコソコの
斜度(もみの木コースの中間ぐらい)があるので、良い練習に
なるんですよ (^^)
ポールとポールの中間ぐらいで、切り替えて次のターンに入ると
イイ感じで滑れますが、ポール講習では間隔が短かったので
ポールを過ぎたら切り替えましょうとアドバイスされました
f(^ー^;
アドバイスを受けて、数本は意識できるのですが
後半はコースアウトしないように滑るのがやっとでした
(ー_ー;)

今週末は用事で実家に行く予定ですが、早めに切り上げて
滑って帰りたいものです…(;^_^A
宇山 某
2017/03/27 18:28
>>おーい、お茶!さん
差し入れ&コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
お気遣いなくッス!(ヾノ・∀・`)イヤイヤ お昼もココアも大丈夫ッス♪食事は自炊が多いですしココアも寒い日だけです!
多くのブロガーさんもハンエスさんでブーツ買ってますね!? 僕の住む川崎からだと少し遠いので…羨ましいなぁ(;´∀`)
おぉ!ゴルフもされるのですか!?(*'▽')スキーが終わればゴルフシーズン…年中楽しめますね♪お金もかかりそうですが!(笑)
今週末も土曜は確実にブランシュに行くと思いますので…是非お気軽にお声がけくださいッス(=゚ω゚)ノ
alien
2017/03/27 23:01
>>宇山 某さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
今シーズン3度目の吹雪でスタ!(TωT)最初の2回は大先生から基礎種目(プルークや横滑り)を教わっている時でスタ!(笑)
宇山さんの涙雨ならぬ涙雪でスタか〜!?(;´∀`)年度末ですし…お仕事が忙しいのですか?土日出勤かぁ…
神戸時代も結構ポール練習していたので…まぁ得意な方なんですが…今回は降雪が酷くて中々難しかったッス!(~_~;)それでもハムさんは競技出身なので流石に上手かったですが…柔らかい雪質や湿雪バーンでも滑れるように練習しますゎ〜!
そっか!実家からスキー行けちゃいますね♪(=゚ω゚)ノ是非また一緒に遊んでくださいッス♪
alien
2017/03/27 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー2016-17シーズン〜3月の雪の巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる