逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー2016-17シーズン〜試乗会初体験の巻〜

<<   作成日時 : 2017/03/21 07:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2017年3月19日(三連休中日)は毎度お馴染みホームゲレンデ“ブランシュたかやま”で滑ってきまスタ
画像
兄ちゃんが来たので久しぶりに地獄の兄弟合宿をしまスタ 夕方までエキスパートコースです
そして…生まれて初めてスキーの試乗会を体験しまスタ もう来シーズン買う板を決めちゃいまスタ
三連休初日“スキー2016-17シーズン〜Upper-intermediateの巻〜”に戻る(クリックしてね)
三連休三日目“スキー2016-17シーズン〜テクニカル・プライズ不合格8〜”に進む(クリックしてね)

シーズン滑降日数: 47日 [シーズン券活用額累計: 100,600円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

19日(日曜)は7:00起床で7:30朝食 前夜に佐久のコンビニで買った焼きうどん&おにぎり
画像
静岡スゴ脚先生がいらしていたので…慌てて窓を開けてご挨拶ドモドモ!! Ogasakaのスタッフさんに御口添え頂いて…事前予約してないけど試乗させて頂けることを確認して貰っちゃいまスタ

兄ちゃんが合流して8:40練習開始 いつも通りスラロームコースをかっ飛ばしてガンガン大回り
画像

天気も上々 雪質も上々 前日のサンメドウズもでスタが…これらは全て僕のおかげです
画像

スゴ脚先生から「10:00前においで」と言われて…9:50試乗会に突撃 スラ板から試乗しまスタ
画像
感想: 僕には硬い スキーの性能を全然引き出せてないし…猫に小判だゎ

次に大本命のTC-SCを試乗 プレートは僕のKS-MDのRC600FLよりも一回り小さいFL585だった
画像
感想: ちょい硬くて重い けど スゲー滑りやすいし大回りでも普通に使えた これを買う

昼食は久しぶりに中華の鉄人“衛 利安(エイリアン)”が厳選素材を炒めまくった炒飯&ラーメンウマウマ
画像

午後からTC-LCも試乗 182cmでラディウス23mの板がどんなもんか試してみたかったのですゎ
画像
感想: 意外と軽い スピード出まくり 準指で練習した基礎パラ小回り普通に出来た
あとプルークカービングで斜面を切り上がると…スキーと雪面の間から「キュイーン」音がしてビックリ

14:00〜15:40は兄ちゃんと二人でエキスパートコースのコブ斜面をガンガン滑りまスタ 左肩痛い…
画像

スキー後のデザートは久しぶりにシュークリームウマウマ
画像

二日連チャンで布施温泉に来てしまった ここは500円で十分温泉気分が味わえるので…
画像

高級カレーレストランのある佐久市街地まで下山 兄ちゃんのゴチになりまステ…カツカレー400gウマウマ
画像

ここからだとブランシュに戻るよりもアサマ2000に行く方が近い 早割リフト券が残り1枚あるし…
画像
左肩の捻挫も治らず18日から腰痛も酷いのですが…アサマでシーズン2度目のテク受検するか

僕はバイクもホンダのアメリカンでスタし…この先もスキーは国産Ogasakaしか買わないと思います
スゴ脚先生から「alien君の滑り方やスピードなら洋モノ試しても良いんじゃない」とも言われまスタが…

基本的に僕はメカ音痴なので…サマーゲレンデでBB親子に会うまでホットワックスすらしなかったッス
今はエッジ研ぎますしホットワックスもしますけど ストラクチャー入れたり滑走面の補修は無理

品質が良いとか…滑りやすいとか…そんなもんはハッキリ言ってどーでも良いのです
Ogasakaなら毎年オフに12,000円でメーカーチューンして貰えるんです 新品同然になるんです

下のバナーをポチッて頂くと…毎年新品に♪(; ^ω^)ゞメーカーチューンで…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

この後はアサマのテク受験編ですか?(ゴクリ。。。)

確かに道具も重要なスポーツですから、試乗って大事なのかも。。。
まぁワタシのレベルでしたら違いが判らないと思うので、今まで店員さんの言われるままに購入してました(笑)
勿論お財布が許す範囲で…

バブル期よりは値段は下がったとはいえ、今のワタシの個人財政では板の新調は当分先です(涙)
永遠の初級者
2017/03/21 11:58
>>永遠の初級者さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
アサマで受検したのか?合格したのか?まだ誰も知りません…本人も覚えていないくらいです!(笑)
道具のスポーツですが…僕も繊細な技術を持ち合わせておらず…今回初めて試乗しまスタ( ̄▽ ̄;)父ちゃんのスキー仲間がチームOgasakaなので…少し人より安く買えます…が!?10諭吉は超えるので…試乗しよかと(^-^;
alien
2017/03/21 12:56
Alienさんは小賀坂の工場でチューンされているのですね。
私もシーズンが終わると、小賀坂の工場でチューンしてもらっています。
OGASAKA AZ-12という中級者向けの古い板ですが、おかげでシーズン初めは滑走面もエッジもピッカピカです。
OGASAKAは滑走面が平らでHOTWAXかけ易いんですよね。
でも、そろそろ研磨の限界が...。
赤マスク
2017/03/21 19:31
マスターズチャレンジ〜ブランシュたかやま、
お疲れ様でした〜。
ブログをいつも見ていたので、
初めてお会い出来て良かったです〜。
また、大会等でお会いできることを楽しみにしています。
*キューンの音はセラミック研磨しているエッジと雪面の摩擦音ですよ〜。
 セラミック研磨でないと音が出ないんです〜(^▽^)/
aop*p*1966
2017/03/21 21:42
>>赤マスクさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
小賀坂之雪切丸(KS-MD)は3シーズン目ですが…シーズン初めは新品同然になってます♪Ogasakaのコスパ最強ッス!!(=゚ω゚)ノ
チューンナップにも限界がありますね(;´∀`)エッジが痩せて…次の買い替えはワンランク上位機種のUnity逝っときますか!?(*^▽^*)
alien
2017/03/22 00:19
>>aop*p*1966さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
ブランシュでお見かけしたときはビクーリでスタ!!(;´∀`)今後は県連行事などでもヨロスクお願い致しま〜すm(_ _)m
エッジと雪面の摩擦音!?(@ ̄□ ̄@;)セラミック研磨…凄い…
スピード出まくって楽しかったですが…慣れないうちは小さな子供や初心者の方を緊急回避できないかと思ってリフト2回だけにしました(^-^;
一先ずオフシーズンでTC-SCを買うと思います!(=゚ω゚)ノ
alien
2017/03/22 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー2016-17シーズン〜試乗会初体験の巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる