逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー2016-17シーズン〜万座で捻挫!?の巻〜

<<   作成日時 : 2017/03/13 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

2017年3月11〜12日(週末)はC級検定員検定を受検するため万座温泉スキー場に行って滑ってきまスタ
画像
僕の行ってみたいNo.1スキー場でステ…2日間とも3月2週目とは思えない程のGOODコンディションでスタ
何とか検定にも合格させて頂きまステ 最高の温泉と楽しい宴会でスタ 最後に左肩を負傷

シーズン滑降日数: 45日 [シーズン券活用額累計: 96,400円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

10日(金曜)は仕事を終えて20:10出発 24:30駐車場に到着して…理論検定の一夜漬け勉強ッス
11日(土曜)は2:30〜7:30車中泊 会場となるプリンスホテルにチェックインしてゲレンデへ
画像
午前中は開会式があって雪上講習 バッジテスト1級レベルの練習なので…普通に楽しかったゎ
昼食は超一流有名ホテルの超高級レストランでハンバーグカレー大盛り1550円を食べまスタウマウマ
画像
午後一は2班に別れてバッジテスト1級の種目でジャッジングのテストが行われまスタムツカシ…
学科テストはダメダメ 200点満点の120点で合格…自己採点で確実に取れたのは91点のみ
画像
取りあえず空欄は全部埋めていたので…神頼みッス ちゃんと勉強してくればヨカタ…
17:00テストを終えて温泉 18:00親睦会セワシイ 準指の同期が集って楽しい宴会でスタ
画像
県デモのニセ外人大先生もいらしていて…知らナカタ一面を見てシマタ 実は…一流司会者
当てずっぽうが29点以上で…何とか合格 ちゃんと勉強すればヨカタ…今回は少し諦めたゎ
画像

取りあえず僕らの部屋で二次会 準指検定の苦労話に裏話…ベロベロになって寝まスタ
画像


12日(日曜)は6:00起床で…先ずは温泉 乳白色の(良い意味で)臭い温泉…最高じゃ〜
画像

朝食は超一流有名ホテルの超高級バイキングで…洋食スペシャル&和食スペシャルウマウマ
画像
画像

2日目は朝だけ雪上講習が行われまステ…理論を交えながら実践的な練習を幾つか教えて貰いまスタ
画像

ゲレンデ最上部にも上って…汗と涙の“忍者の里スキー場”が見えまスタ 2回しか行ってないけど…
画像

昼食は超一流有名ホテルの超高級ホテルルームで…超高級カレーヌードル&ポテトチップスウマウマ
画像

午後からニセ外人大先生に稽古をつけて貰って楽しく滑っていたのですが…ドジって負傷しちまったゎ
画像
飛び入り参加のチームメイトに体育座りターンを見せてたらズッコケて左肩を強打…捻挫っぽい感じ
大先生から超一流有名メーカーの超高級湿布を頂きまスタ 今この時も貼っております
画像
来週末は草技選なので是が非でも この湿布で大先生も肉離れ1週間で治したので…期待

今回のC級検定員を終えて…今年度の準指導員検定にまつわる全ての行事が終了しまスタオワター!!
11月の学科養成講習…1月3連休の養成講習…2月の準指検定…今回のC級検定員…全4回
まぁ…他の受検者は準指受検の練習会みたいな行事にも色々参加してるので…僕は一番少ない方なのですが…やっとのやっとで肩の荷が下りて…捻挫が残りまスタ

下のバナーをポチッて頂くと…一週間で完治♪(; ^ω^)ゞ高級湿布が効いて…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
左肩大丈夫でしょうか(T_T)自分の変な稽古で負傷させてしまい申し訳ありません(TεT)
でも、あのテープを貼れば、全治3か月の肉離れも3日で滑れるようになります・・・??

C級検定はミラクルを起こされましたね(●^o^●)おめでとうございます
ニセ外人
2017/03/13 08:43
こんにちは〜

万座温泉は家族で何回か行きましたよ。
記事中画像の浴室内案内板、懐かしいです。

C級検定員試験合格おめでとうございます!
また、一連の準指導員検行事もお疲れ様でした。
ワタシのAは既報の通り不甲斐ない結果となってしまいました。
1週間程前に急に思い立ち、勢いで受けたとはいえ、落ちてみると本当に悔しいですね。。。まさにHNの通りでございます。
Alienさんの目指しているレベルとは比較にならない低次元のところにいるワタシですが、張り出された検定結果の自分の番号横に“合格”の文字が無かった時の気持ちがよく分かりました。
昨晩は帰宅後も凹んだままでしたが、一晩経った今、「状況が許されるなら今度の日曜日に再挑戦しようかなぁ。。。」なんて思っています。
泥沼にはまったかなぁ(笑)

肩の負傷が早く治るよう祈っております。
永遠の初級者
2017/03/13 09:22
>>ニセ外人大先生
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
お気を遣わせてスイマセン(´;ω;`)大丈夫ッス!鉄人ですから(笑)
自分の実力を過信してドジッちゃいまスタ!( ̄▽ ̄;)次からは迷わず外足を伸ばしてコザックターンしますゎ〜
肩のサポーターが中々見つかりません…ドラッグストアに無ければ…スポーツ用品店の高モンかなぁ? もうちょい探してみます♪
alien
2017/03/13 12:44
>>永遠の初級者さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
2級お受検お疲れ様でした(;´д`)残念でしたが…諦めたらそこで試合終了です!
テク7連敗中の僕…受けずに悔いを残したことはあっても…挑戦して後悔したことはありません(* ̄ー ̄)
情熱が続く間は挑戦あるのみです(* ̄∇ ̄)ノ
alien
2017/03/13 12:49
さっき書き忘れたんですが。。。
朝食の和・洋の両スペシャルにウインナーがセレクトされているところにalien さんの拘りを感じます(笑)
永遠の初級者
2017/03/13 13:53
C検合格おめでとうございます \(^-^)/
&
肩の調子は大丈夫ですか? (|||´Д`)

MANZAは高校生の頃に1回行って、天気が悪くて
下のコースでしか滑った事がありませんが
コンディション良さそうですね (  ̄▽ ̄)

サンメの天気も、alienさんと一緒だから
心配ないですし……

後は今シーズンの2大目標
(1つはサンメの大会ですが)
某団体のポール検定で、どんな結果に
なる事やら… (;´_ゝ`)

明後日に長野県北部のスキー場へ
日帰りで行ってきます (;^_^A

天気は悪そうだし…片道4時間ぐらいなので
ちょっと心配ですが、alienさんの運気にあやかって
良い結果になります様に…

(  ̄人 ̄)alien大明神サマー (笑)



宇山 某
2017/03/13 18:31
>>永遠の初級者さん
そーなんですよ(;´∀`)ウインナー入れないと騒ぎ出す人がいるんで…正直ツラいところもありますが!?(笑)
まぁバイキングだと朝から食べ過ぎますね(;^ω^)ウーム
alien
2017/03/13 20:07
>>宇山 某さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
何とか高級サポーターもゲトして…加圧&固定してアイシングしております(;´∀`)まだ痛みますが…何とかなりそう!?(笑)
そ〜そ〜!!本文で書き忘れてまスタけど…2日間は天気も雪質も最高のコンディションでステ…これも全て僕のおかげでスタ!(=゚ω゚)ノ
サンメの天気も大丈夫ッス(*^▽^*)僕がいれば必ずドピーカンですゎ♪明後日は…出張で仙台におりますが(;^ω^)ウーム
片道4時間は中々の距離ですねぇ(;´∀`)とにもかくにも…せっかくのスキー遠征を楽しんできてくらさい♪(=゚ω゚)ノ
alien
2017/03/13 20:15
合格おめでとうございます!

でも、肩は大丈夫ですか…?(´;ω;`)
あまり無理せず療養して下さいね!

久しぶりにウィンナーが出てきた安心しました!でも、やっぱり自前のBBQを期待してます〜( ´∀`)ノシ
ハム
2017/03/13 21:33
準指、C級検定員、どちらも一発合格おめでとうございます〜🎵ほんとにお疲れ様でした(≧∇≦)仲間もたくさん増えて、目標達成ですね😆😆😆
準指はともかくC級は羨ましい〜!来週は一皮剥けた滑りが見られそうですね👍
ちろきち
2017/03/13 22:38
>>ハムさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
何とかミラクルで合格しまスタ(;´∀`)今回は本当にヤバかった…せめて準指の学科と同じくらい勉強するべきでスタ(~_~;)反省…
肩は痛みも和らいできて…何とか草大会のスタート台で漕げるくらいに回復できれば!?養生します(;^ω^)
今年の春スキーはBBQしまくる予定です!(笑) GW5日間の奥只見合宿では毎日焼き肉&焼きウインナーですゎ♪(=゚ω゚)ノ
alien
2017/03/14 01:07
>>ちろきちさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
最後の最後まで綱渡りのお受検で…疲れまスタ(;´Д`)お仲間がたくさんできたので…まぁOKかなぁ!?(*´ω`*)
今週末は…ショボかったら怪我のせいにします!(笑) 何とか全体の真ん中より上を目指して…来年は県技選か?(=゚ω゚)ノ
alien
2017/03/14 01:11
C級合格おめでとうございます㊗
アットホームな感じの県連でいいですね〜
万座はもう20年位行ってませんが温泉入りたくなってきました(^ ^)
tamtam
2017/03/14 19:21
>>tamtamさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
万座温泉サイコーでスタ♪(*≧∀≦*)仲間もいっぱいできまスタし…宴会も楽しかったッス!(* ̄ー ̄)
tamtamさんとご一緒した鹿沢もヨカタですね!?やっぱ温泉が決め手ッスね!(*^。^*)
alien
2017/03/14 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー2016-17シーズン〜万座で捻挫!?の巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる