逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の些事つぶやき〜コメントorクソコメの巻〜

<<   作成日時 : 2017/03/02 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 16

先日の『平日の些事つぶやき〜アドバイスorクソバイスの巻〜』の続編としてクソコメについて書きます
画像
おさらいしますと…クソの役にも立たないアドバイス=クソバイス アドバイスとクソバイスの違いは“何を”ではなく“誰に”言われるか 『信頼する人の経験に基づいた建設的で親身な意見=アドバイス』です

シーズン滑降日数: 41日 [シーズン券活用額累計: 89,000円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

クソコメとは…クソバイスとほとんど同じで“信頼性が低く否定的なコメント”であると考えます
画像
要は“否定的”なコメントでも…信頼関係の築けている方からの意見であればOKと言うことです

では…前回と同様にyoutube動画を使って具体例を紹介します
先ずは信頼関係のある方からの肯定的なコメント
大先生: 「うわー、メチャいいじゃないですか〜(●^o^●)自分だったら87点付けましたよ〜 たぶん検定員は菓子でも食ってよそ見してたんじゃないですかぁ(*^。^*)」

次に信頼関係のある方からの否定的なコメント ※ハムさん悪役にしてゴメン
ハムさん: 「alienさんギルランデ焦ってません 一呼吸置いてジックリ小回りした方が良いですよ

続いて信頼関係の無い方からの肯定的なコメント ※tamtamさん悪者にしてゴメン
tamtamさん: 「うーん、残念でしたね。しかしフリーはエルニーニョ炸裂!?素晴らしい滑りです(*^^*)チャレンジ続けましょう!」

最後に信頼関係の無い他人からの否定的なコメント
フルボッコの返り討ちにされたストーカーの2ch書き込み: 「これで75?笑える」 ←次やったら通報ね

最後の方に言いたい テクニカル・プライズ受検したことあるの 無いですよね

何十人もの受検者が滑っている間…日照りでクラクラするときもある 吹雪いて凍えることもある
一発勝負を4種目…1回の失敗すら許されない緊張感…練習で出来ることの70%出せれば御の字です

先週末の準指検定でも仲の良かった受検者が4名不合格になりました 彼らは準指検定種目を僕よりも理解していたし…上手に滑れたけど…残念な結果になりました。僕はテク7連敗という不名誉な経験から…待ち時間に体を冷やさず、集中力を高めて維持できた…たったそれだけの差でした

もしも彼らが不合格になった時の動画をyoutubeにアップしたら…貴方は「下手」だと言うのですか
言ってどうなるのですか 言われなくても上手く行かなかったことは本人が一番分かっているのに…
貴方は受けたことも無い 極限の緊張の中で演技する精神力を持ち合わせてもいない

以下は経験談
一度テクニカル・プライズを受ければ良いと思いますよ 不甲斐ない自分に腹を立て…動画に映るご自身の情けない滑りに目を覆い…練習の成果を否定される得点を突きつけられて…動画をアップすればどこの誰だか分からんヤツから「もっと外足を踏め」とか「笑える」とか書き込まれて…アホのように低評価をクリックされて…それでも人の動画を見て「下手」だと言うのなら立派なもんさ

でも もし貴方がチャレンジした動画をアップしたら僕はこう言うね 「ナイスラン

下のバナーをポチッて頂くと…テク再挑戦かも♪(; ^ω^)ゞ3月20日ころ…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
DHCは「大学翻訳センター」の略だと最近知った"永遠の初級者"です。

ワタシが思うに、(ブログの)読者の立場って。。。
閲覧するだけだったら、な〜んも考えなくていいんですが、コメント残す時点で明らかに違ってくるんですよね。
下手な例えですが、、、
閲覧だけ→ブログ主の家を外から見てる
コメント残す→ブログ主の家の玄関をピンポンする
だから家主(ブログ主)の気分を害しちゃイカンと思うんです。
最低限のマナーって言うか。。。
まして暴言なんてね〜
ピンポン鳴ってインターホンとったら暴言吐かれ。。。
これは警察沙汰ですもんね。

何だか取り留めのない長文になってしまいましたが、何が言いたかったかと言うと、、、
今後もクソコメ・クソバイスを発見したら、草むしりの如くパッパと削除しちゃって下さい〜(笑)
永遠の初級者
2017/03/02 09:59
是非御三方のプライズ受検の動画を見てみたいですね。

思うのは勝手だけど、言って(書いて)いいことと悪いことの区別はつかないのかな?と思いますね。いい大人がねぇ。

ところで私が今まで一番ムカついたコメントは(プライズの動画じゃないけど)

『その滑りは1級受検なら何点ですか?』

「知らねーよ、バーカ!!」って言いたかったけど言えなかった(T-T)

こーいち
2017/03/02 10:27
ども、悪役の登場ですw
そのコメはご一緒した時の話ですよね、大変失礼しました。。。

ブログに限らずネットへの書き込みは注意が必要ですよね。
会った事も無い人にくだらない否定的なコメント書かれたらそりゃいらっとします…

自分も今後とも気を付けていきたいと思います♪
ハム(悪)
2017/03/02 12:38
>>永遠の初級者さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
ドッグハウスにキャットでは?( ̄▽ ̄;)確かに低評価はピンポンダッシュ…クソコメはピンポン暴言…クソバイスはピンポン宗教勧誘ですね(笑)
少々なら我慢しますが…ズカズカ土足で入ってきたら追い返しますゎ(;´д`)
alien
2017/03/02 12:51
>>こーいちさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
受検する勇気のない根性無しが聞いてて呆れるゎって話ッス!(笑) 挑戦しないヤツが挑戦者を罵倒するなんて言語道断!
漢らしく玉砕するまで黙ってすっこんどけ(# ゜Д゜)…と…こーいちさんが言ってます。僕は言ってません。
alien
2017/03/02 13:04
>>ハムさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
この度は悪役の務めご苦労様でごじゃります♪m(。_。)m あのアドバイスのおかげで準指に合格出来まスタ♪←マジです
サンメドウズ大会で…ゴーグル交換しませう(*≧∀≦*)
alien
2017/03/02 13:08
>「目を疑う・・・」
あれは衝撃的でしたね〜(●^o^●)

ブログをやっててつくづく思ったんですが
A:他人を侮辱したり、他人を挑発する書き込みをする
B:それに対して「そんな事書いてはダメ」と記事にする

同じ批判の文章になりますが、AとBじゃ全く違うし皆が分かって読んでますよね。分かってないのはAの本人だけ(*^。^*)
ニセ外人
2017/03/02 15:43
見るのとやるのじゃ大違い。見てるだけでわかった気になっているとはホントおめでたい人だなと思います。

プライズやるやらないは個人の自由。やらないんならやってる人を批判する資格はない。

口に出して言わないだけで・・・って。

言ったら終わりなんだけどねぇ。ホント、言っていいことと悪いことの区別がつかない人はSNSやるべきじゃないと思います。あっ、これも「クソバイス」か?(笑)

ニセ会長のコメントの最後の2行。全くその通りですね。
こーいち
2017/03/02 16:31
う〜む……
alienさんのブログから「気合い」と「やる気」を貰っている
“押し掛けファン”の自分は
『同じ町内の話好きのオッチャンが、フラっと現れ
ペラペラ喋って帰ってく』
って感じになっちゃってますね(ー_ー;)

いつも勝手に「やる気」だけ貰っててスミマセン
m(_ _)m
Alienさんが使えるようなネタが有れば良いのですが…
(;´_ゝ`)

自分も昔、違う場所でブログ的な事を
やってましたが
「同じ土俵に立った事の無い人が
自分の背景や努力を考えない発言をしてきた」
って経験があります (-""-;)
自分はイライラが溜まり、読者も少なかったので
辞めてしまいましたが… (ーー;)

外野なんて放っておいて、alienさんらしく
頑張りましょうよ m(._.)m
(一番は外野が黙ってくれれば良いですが…)

P.S 某大会の申し込みしましたので
当日は宜しくお願いします (^_^)





宇山 某
2017/03/02 18:35
>>ニセ外人大先生
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
「目を疑うレベル」の発言には…僕も目を疑いまスタ!(;^ω^) あの時は住職もすねちゃって「ヘタクソは黙ってろってことか?」みたいになってまスタが…誰もそんなことは言ってません!(笑)
「テクや準指を受ければ受検者を批判なんか出来いから受けてみろ」と言ってたのですが…挑戦もしない弱虫が挑戦する仲間を批判すれば文句くらい言いますゎ!(笑)
alien
2017/03/02 20:20
>>こーいちさん
先方がえらい怒っているみたいで(;´∀`)僕のつたない文章が原因なら潔く謝罪しなければと思います!ただ…残念なのは…真っ先に住職に噛みついた男気のある人が…住職と同じことをやって多くの人の自尊心を傷つけていること…
スキー指導者として…スキーヤーのやる気や自立心を損なうような発言をしないよう、自身を深く戒めねば!(-_-;)
alien
2017/03/02 20:31
>>宇山 某さん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
ちょっと思わぬ方向でとあるブロガーの方をヒートアップさせてしまったようで困惑しております(;´∀`)?? この文章で僕が怒っているように見えますかね?プライズ受検動画に付くコメントの例を具体的に書いただけなのに(´;ω;`)ウゥゥ
これしきのことでへこたれません!今後ともヨロスクお願いします♪あ〜サンメでお会いしませう!(=゚ω゚)ノ
alien
2017/03/02 20:36
何度もすいません。

もし先方のご家族の方や、親しい友人が一所懸命にプライズに挑戦されてたら、ああいう事を書くのかな?って、疑問に思うんですよ。

私はalienさんの味方ですので、これからもずっと応援してますよ!!
個人的には全然謝る必要なんてないと思いますけどね(^^;

ちなミニ、私の例の記事も先方の記事に反発して書いたものです(笑)
こーいち
2017/03/03 03:34
>>こーいちさん
おっしゃる通りですね(;´∀`) 先方お二人のブログ記事で相当数の人がキズつけられたと思います。先週、僕の大切な友人の一人は嫌気がさしてブログ村を退会してしまいましたし…。
この記事で先方は「僕が怒っている」と思われたようです…追記として「怒っていないです」と謝罪しておきました!日本語って本当に難しいですよね!(笑)
alien
2017/03/03 07:14
遅くなりました、合格おめでとうございます(笑)
謝罪はいらないと思いますよ!!!
先日、サッカー界では、キングカズが50歳でJリーグ試合出場を更新!
カズ曰く、未だにアンチカズの者たちが、いろいろ言ってるみたいで、と笑いながら一蹴してました!!!
我々は笑いながら、一滑しましょう(笑)
明日も、かっ飛ばします!!!(息子曰く、おやじ、いつも全然かっ飛んでないよ!)
(涙・笑)
BBパパ
2017/03/03 19:45
>>BBパパさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
何とか無事に合格出来まスタ♪(;´∀`)もう綱渡りですゎ(笑) あとは来週末のC級検定員の試験と…再来週末の草大会&テクお受検です!カズは本当にキングですね〜!草大会で…ジャッジの前まで行ったら…カズダンスかな?(笑)
大丈夫ッス!かっ飛んでます!板も走りまくって!(笑)
alien
2017/03/03 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日の些事つぶやき〜コメントorクソコメの巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる