逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の些事つぶやき〜アドバイスorクソバイスの巻〜

<<   作成日時 : 2017/02/14 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

元記事に人様のyoutube動画が含まれておりまスタので…2017年2月15日00:00付にて改稿しまスタ
画像
先週、大先生のブログで「他人のスキー動画にダメ出しするオジサン」の話がありまスタ
自分のyoutubeにも最近2回くらいクソバイスらしきスパムコメントが入っていたので読まずに即削除しまスタ

シーズン滑降日数: 35日 [シーズン券活用額累計: 81,600円]
ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』に含まれなかったアルバム機能を利用しているため、この記事では画像をクリックして頂くと拡大表示されます。

アドバイスは本当に難しいですね 良かれと思っていても…相手には迷惑でしかないのですから…
[例] Aさん「○○しようかと…」 Bさん「イヤ!それなら△△か□□の方が良いよ!」 Aさん「聞けよ!」

僕も過去に1度だけ他人のyoutube動画にアドバイス?を含むコメントをしたことがありますスイマセン
画像
2年前のある日…とある動画に付いた無責任なクソコメにイラッときて…コメントさせて頂いた次第です

クソの役にも立たないアドバイスを『クソバイス』と言いますが…youtube動画を使って具体例を紹介します
クソバイス1: 「八分音符♪でもビブラートした方が良いんじゃない?」 ← やって見せてくれ(笑)
クソバイス2: 「テンポ落として練習すると良いと思います!」 ← 何のために(笑)
アドバイス: 「Eric Johnson の Cliffs of Dover は私も大好きでよく弾いています。Youtubeに動画も上げているので是非ご覧ください。経験談ですが、八分音符♪でもビブラートをかける意識で演奏すると録音録画した音源を聞き直したときにソロが際立って聞こえます。早いパッセージをシッカリとフィンガリングするためにテンポを落として練習してます。機会があったら是非お試しください。」

クソバイス1: 「金払って正しく教えて貰わないと全くもってダメですね」 ← 死ね
クソバイス2: 「正直に言いますと下手ですね!!」 ← 消えろ
クソバイス3: 「整地の小回りからやったほうが良いのでは…?」 ← 失せろ
アドバイス: 「SAJデモンストレーターの赤木公㋕㋔㋷です。正しく習わないと全くもってダメですね。正直に言いますと下手ですね!整地の小回りからやった方が良いのでは?今度お教えしましょうか?」

アドバイスとクソバイスの違い 内容でなく人 何を言われるかではなく誰に言われるか
※コメントとクソコメの違いはまたの機会に

見ず知らずの人からアドバイスされるのは迷惑でしかありません 誰も求めていないのですから…
「貴方のため」って 違いますよ 自分が言いたい欲求を満たしてるだけです

前記事で仲間や読者が自身の経験を踏まえて…凹んでいる僕を励まそうとコメントしてくれました
こういったアドバイスは本当にありがたいものです 親身だし…建設的だし…金言です
皆さま、励ましのコメントや貴重なアドバイス本当にありがとうございます


下のバナーをポチッて頂くと…やる気でてくる♪(; ^ω^)ゞ少しずつ…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スバラシーっす(●^o^●)
記事のお言葉、まさにその通りですね

あ、でもこの記事は24時間以内に爆破...
じゃなくて削除されちゃうんですね(*^。^*)
ニセ外人
2017/02/14 09:06
エイリアンさんのブログやコメントを読ませてもらう度に力をもらっています!
皆さんのブログを読ませてもらうと今のテククラ合格ってすごくすごく難しいことなんだと改めて痛感しています。
今は目標を持たず単純に滑ることを楽しんでますが、エイリアンさんと一緒に滑らせてもらったり雑談する度に、エイリアンさんが言われていることを、私もやってみようかな!って影響されています!
エイリアンさんのスキーに対する姿勢がROCK!でカッコいいです!いつまでもROCK!であることが大事だな〜って、思いました。明日はスキーに行きます!かっ飛ばしてきます!!!
BBパパ
2017/02/14 11:20
>>ニセ外人大先生
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
アタック系の滑りを練習している人にズラしや捻りを教えてしまうと…その人の上達の可能性や自分で考える機会を奪うことになりかねませんよね!?
アドバイスは本当に難しいです(;・ω・)
ちなみにこの記事は24:00にタイトルそのままで…書き直されます♪
alien
2017/02/14 12:46
>>BBパパさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
書いてる自分も皆様に勇気と元気を頂いてます♪(* ̄∇ ̄)ノ
パパさんもクラウンと技選に参戦しませう(*≧∀≦*)
マラドーナのドリブルにはタンゴが…ロナウジーニョはサンバが…流れていまスタ♪僕も氷室ックが流れるような滑りになりたいッス(* ̄∇ ̄)ノ
alien
2017/02/14 12:53
初めまして、こんばんは。
ワタシは万年初級スキーヤー(さらにアラフィフ…)です。
実は今週末に家族でブランシュたかやまへ日帰りスキーに行こうと思い、色々スキー場の情報を集めようとググっていたらこちらに辿り着きました。
一つ二つと記事を読んでいるうちに完全にハマってしまいまして、2日間で殆ど全記事読破致しましたよ!(最初のうちは時系列で読み進めなかったので、読み落としがあるかも。。。)
はい、完全にハマりました。
ご自身で作成されたPVの中で「彼女ができたらブログやめるかも」なんて宣言されていましたけど、彼女ができても結婚されてもお続けください!
これからも楽しみにしております。
長々と乱文失礼いたしました。
永遠の初級者
2017/02/15 21:47
>>永遠の初級者さん
初めまステ♪コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
おぉ!Σ(・ω・ノ)ノ 今週末は僕もブランシュに出動しておりますので…見かけたらお気軽にお声がけくださいッス!(=゚ω゚)ノ
多分…ブツブツ言いながらシュテムターンや横滑りをしている白いウェアのデブがいると思います!(笑)
メチャ読んで貰って…何かスイマセン…アホなブログで!!(笑) 以前に自分のPV作りました〜!(;^ω^)その後バイク降りちゃいました…
先週までスキーも辞めそうな雰囲気が漂ってましたけど…多分もうしばらく続けると思います!(笑)
彼女ができて…結婚すると…ブログの内容が…夜の大人の話になるかも知れませんが?社会的に許されるなら…出来る限り続けますね!(笑)
alien
2017/02/15 22:58
度々すみませんm(_ _)m
ワタシはニックネームのとおり初級者でございまして…
キャリアは長いんですが、いまだに板を揃えて滑るのがやっと(しかも整地限定)のポンコツレベルです。
今週末、アマガエルみたいな色のスキーパンツを履いたおっさんが、ゲレンデ上で邪魔だな〜って感じたら、強い視線ビームを送ってください。
速やかにお邪魔にならないところに退避いたします!

永遠の初級者
2017/02/16 13:13
>>永遠の初級者さん
ライトグリーン系のパンツは人気があって多いので…片っ端から「永遠の初級者さん?」って聞いて行きますゎ♪(=゚ω゚)ノ
あ〜クワッドリフトで最初に見える緩斜面で…体育座り滑りしている変なヤツがいたら…多分僕です♪あとは…もし駐車場で野菜をみじん切りにしたり…中華鍋を振っている人がいたら…それも自分です!(笑)
alien
2017/02/16 22:17
なんか楽しそうでよかった〜って思いました^^
みんな暖かいコメントの人が多いですね。
料理の腕は間違いなく上がっていると思いますよ〜
スキーもやって下手になっていく人はいないと思うので
だんだん合格に近づいているんじゃないでしょうか?
元気なalienさんをいつまでも見守っています〜
souso
2017/02/20 12:17
>>sousoさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
競技として取り組むなら…楽しいことばかりではなくなりますが…何でもそうだと思います(-_-;)
下手にはなってないと思いますが…点が下がったりして…凹みまスタ(。´Д⊂)
皆さんの励ましで…頑張れそうです(´;ω;`)
alien
2017/02/20 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日の些事つぶやき〜アドバイスorクソバイスの巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる