逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の些事つぶやき〜それいけ!ジャケパンマンの巻〜

<<   作成日時 : 2016/12/01 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

またも平日にブログ更新しちゃいますぉ 書きたいことが多過ぎて…土日祝日だけでは追いつかないッス
画像
スキーウェアって高額ですね 昨シーズン僕も初めて上下セットじゃないハイスペック・ウェアに手を出しまスタ…
シーズン遅れで購入したので少しは安くなりまスタが…自分的に高額だったので来年も同じウェアですな

ご注意ください!! ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』がございまして、画像をクリックしても拡大表示ができなくなっております。

僕は昔からファッションには全く関心が無く…初めて自分で服を買ったのも大学3年生(21歳)の時かなぁ
※イギリス短期留学の前にオシャレな友達と服を買いに行ったのですが…それまでは親が買った服と兄ちゃんや従兄弟のお下がりを着ていまスタ 貰いもの98%ッス
画像

31歳の時にスーパーウルトラ大奮発してロレックスを買ったのですが…当時は僕の着ていた服があまりにもみすぼらしかったので…同僚の間では“ニセモノ疑惑”が浮上したりしまスタ
画像
ことの発端は3980円で買った革靴が上下に分裂してパカパカになっていたんだったかなぁ
それから2年間くらいデパートとアウトレットに通い詰めて…本なんかも読み漁ってファッションを勉強しまスタ
画像
画像

僕が行きついた先は…ズバリ “ジャケパン・スタイル”でスタ
画像

と言うのも…そもそも僕はBOOWYに憧れてバンドを始めて…大学2年くらいまでは音楽漬けの日々でスタ
画像
想像してください 4人がケミカルウォッシュのジーンズに白いTシャツ姿だったら…売れてません(笑)
彼らのファッションの源流は布袋寅泰さんが好きだったイギリスのミュージシャンにあると思われます
画像
画像
イギリスのミュージシャンはアメリカのロックスターと比較してもオシャレなジャケパン・スタイルです

こんなジャケパン・スタイルにも簡単なルールがございまステ…濃い色のジャケットには薄い色のパンツ…薄い色のジャケットには濃い色のパンツ…柄物ジャケットには無地のパンツ…みたいな感じッス
画像
本当はネイビーのジャケットが欲しかったのですが…シーズン遅れの売れ残りなのでサイズがナカタ
パンツはダークグレーに見せかけて…近くで見るとデニム柄です 春スキーでもエアベント付きで便利だし…ジャンパーにコーディネートしやすいので…実は今年も1本追加購入しています

良かったこと: 意外と目立つ 昨シーズンも何度となく「alienさんですか?」と声を掛けて貰えまスタ
悪かったこと: 汚れが目立つ 雪道を走った車にもたれ掛かったら最期 背中が茶色くなります
画像
基礎スキーヤーらしいのは上下セットのスーツスタイルですが…僕は検定マニア/検定バカのパンクロッカー(応用スキーヤー)なのでジャケパン・スタイルです

下のバナーをポチッて頂くと…高級ウェアを格安ゲット♪(; ^ω^)ゞ ロンドンスポーツで…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る
誠にお手数ですがFC2ブログでポチッて頂けましたら幸いに存じますm(_ _)m この一文をクリックして頂けましたら別ウィンドウで開きます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シンプルなのに目立つウエアですよねー(●^o^●)
トリコロールカラーって自分も好きです。
今、子分がウエア選びに奮闘しております。デサントとかフェニックスとかではなく、山用を探し始めたら迷走して決められなくなってます(*^。^*)
ニセ外人
2016/12/01 08:54
>>ニセ外人大先生
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
おフランス的なカラーリングですが…オランダ国旗に近いかも知れません(;・ω・)ヨコシマな感じッス♪
山用は高額になりそうです( ̄▽ ̄;)デザインより機能?しっかり調べて選ばないと死んでも死にきれないッスね!(笑)
alien
2016/12/01 11:50
こんちは〜( ´∀`)ノシ

自分も昨年、10年ぶりくらいにウェア新調したのですが…今までは地味な感じでグレーとかのを着てました(°_°)
ある日会社の後輩から、「ハデな色は雪上くらいでしか着れない」と言われ、確かに!と納得してしまい…結果掲載頂いた通りのマゼンタです(笑)
自分の場合ミーハーなので、一先ず王道のフェニックスです(*´꒳`*)
ハム
2016/12/01 16:37
>>ハムさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
確かに…マゼンタで新宿は歩けません!!(笑) スキー場なら全然おKですね♪
フェニックスやデサントは高くて手が出ナカタ(´;ω;`)前のウェアがオンヨネ廉価番のラッシュエアだったので…そのままオンヨネにしちゃいまスタ!? まぁ結構気に入ってますぉ♪
alien
2016/12/01 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日の些事つぶやき〜それいけ!ジャケパンマンの巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる