逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー2015-16シーズン〜目指せイントラ!?の巻〜

<<   作成日時 : 2016/02/08 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2016年2月6日(土曜)はホームゲレンデのブランシュたかやま、7日(日曜)はアサマ2000に行ってきまスタ
画像
土曜は先週からホームゲレンデに出没しているコブを練習して…クラブ講習の復習などをしてまスタ
日曜は所属クラブの会長(ニセ外人大先生)が県連の友達とビデオ撮影&講習をやるので突撃参加ッス

シーズン滑降日数: 27日 [シーズン券活用額累計: 51,800円]

ご注意ください!! ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』がございまして、画像をクリックしても拡大表示ができなくなっております。

5日(金曜)は21:00出発 24:30到着して25:00就寝…6日(土曜)目が覚めたら8:15ネボウ
画像

慌てて朝食&準備して9:15練習開始 いつものようにスラロームバーンでガツガツ滑ります
画像

スクールの先生が生徒の子供に「あのオジさんが滑るのをよく見なさい」的な指示をして…メチャ緊張
画像
午前中は急斜面コブの完走率が100%でステ…中々好調を維持していまスタ
11:15から休憩&昼食で…メニューはカレーヌードル、サンマの蒲焼き、おにぎり&いなり弁当ウマウマ
画像

12:45から午後の練習を開始 この日はお客さんも多くてバーンがモサモサに荒れてしまいまスタ
画像

夕方になると調子も下降気味で急斜面コブの完走率も20%くらい 体力不足かなぁ
画像

あんまし調子良くないときに粘っても上達しませんので15:45終了 疲れた体にココアを注入します
画像

オヤツは朝食で残した板チョコ入りクロワッサンでスタウマウマ
画像

上田市に北上して銭湯&高級寿司レストランで夕飯ウマウマ
画像
画像

20:10〜3:50まで高級ホテルのマッサージチェアで体をほぐしつつ仮眠を取りまステ…7日(日曜)は4:00出発
画像

5:00到着で7:30までクルマで再度仮眠…朝食はサンドイッチでスタ
画像

雪がチラついてはいますが青空も見えて…アサマ2000にしては寒過ぎず…グッド・コンディションです
画像

大先生のレッスンは相変わらず楽しくて…自分の弱点と解決策がズバズバ出てくる
画像

皆でワイワイ昼食しまステ…僕は豚の焼き肉丼&ミニラーメンにしまスタウマウマ
画像

午後はフルカービング小回り&クロスオーバーを教えて貰いまスタ 来週すげぇ練習しよ
画像

ビデオいっぱい撮って貰ったので…喫茶コーナーで試写会 ココアを飲みつつ滑りを確認しまスタ
画像

最後はみんなで2本滑って…自分だけコブ斜面の味見して終了 天気も良くて充実の週末でスタ
画像

関越道が渋滞していたのでPAで食事して時間を潰しまスタ カツ丼&鍋焼きうどんウマウマ
画像
自宅近くで給油して洗車して…買い物して…帰宅したのは21:30でスタ

いきなりですが…来シーズン準指導員検定を受けようかと考え中です
ウチの父ちゃんもイントラだったので…以前から何となく「受けようかなぁ」くらいには思っていたのです
昨シーズン終盤にネットで拾ったSAJスキー教程を3行くらい読んで…断念していまスタ
この世のモノとは思えない程につまらない内容で…たったの3行で僕は深い深い眠りに落ちたのです
大先生や講習参加者の話で…A4用紙4ページ程度の問題集を暗記すれば学科で落ちないらしいッス
欲を言うならですが…どなたか…この問題集をマンガにして頂けないでしょうかm(_ _)m

下のバナーをポチッて頂くと…SAJスキー教程アニメ化♪(; ^ω^)ゞ 「スタジオち"ふ"り」で…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る
誠にお手数ですがFC2ブログでポチッて頂けましたら幸いに存じますm(_ _)m この一文をクリックして頂けましたら別ウィンドウで開きます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はお世話になりました(●^o^●)
終盤のキレのある小回りは「ウマイ!」って思わず叫んでしまいましたよ〜
やはり、日ごろの練習の成果が出てますね
来シーズンはいよいよ先生ですね〜(*^-^*)
ニセ外人
2016/02/09 17:28
>>ニセ外人大先生
コメントありがとうごじゃりますm(。_。)m
褒め上手&超楽しいレッスンで何とか頑張れそうッス♪(=゚ω゚)ノ
レッスン中にメキメキ上達出来れば良い生徒なんですが(;^ω^)
覚えが悪いので…今週の親子合宿4日間で復習しておきます♪
テク3連敗中ですが( ノД`)準指検定は一発合格したいッス!!(汗)
alien
2016/02/09 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー2015-16シーズン〜目指せイントラ!?の巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる