逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー2014-15シーズン〜親子合宿in新潟の巻〜

<<   作成日時 : 2015/01/12 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

2015年1月10〜12日(三連休)は新潟で単身赴任している兄ちゃんを訪ねてスキー合宿してきまスタ
画像
田舎(愛媛)から父ちゃんも合宿に参加したのですが…母ちゃんは実家の犬が老齢のため留守番
初日は上越国際、二日目は兄ちゃんのホームゲレンデである胎内スキー場、最終日は八海山で特訓
今シーズン1級を受ける兄ちゃんに教えつつ…自分も抱えていた問題を解消することが出来まスタ

シーズン滑降日数: 20日 [シーズン券活用額累計: 47650円]

ご注意ください!! ウェブリブログ事務局のクソどーでも良い『画像表示方法の変更』がございまして、画像をクリックしても拡大表示ができなくなっております。

10日(土曜)は5:30に自宅マンションを出発 7:08の新幹線に乗りまスタ
画像

浦佐駅でピックアップして貰って…初日はスキーレジャーを楽しむために上越国際スキー場に行きまスタ
画像

デカいのですが…連絡リフトの乗継ぎ多いし…ピステンもイマイチ…まぁ満足度は低かったッス
画像
降り続く牡丹雪…雪面の見えないガス…重たい湿雪斜面…3人無口になっていきまスタ
クレープ屋さんが見当たらず…オヤツはモンブランにしまスタ…が…マロングラッセ無い
画像
マロングラッセの無いモンブランなんて…コブ斜面の無いスキー場と一緒なんだぉ
スーパー銭湯に寄って…兄ちゃん家に帰りまステ…夕食は近くの焼き鳥屋さんウマウマ
画像

11日(日曜)は兄ちゃんのホームゲレンデ胎内スキー場で検定種目の特訓を行いまスタ
画像

整地も不整地もガッツリ練習して…昼食 かき揚げうどん大盛り&ソーセージ
画像

前日の湿雪がボディーブローのように効いてきまステ…チョイチョイ休憩を挟みまスタ
画像

父ちゃんがお土産を買いに行くため15:00終了 またもクレープ屋さんがナカタ
画像

二日目の夕飯はお寿司でスタ 新潟と言えば寿司に限りますなぁウマウマ
画像

12日(成人の日)は難関バッジテストで有名な八海山スキー場に行きまスタ
画像

午前中で整地種目の仕上げをやって昼食 ソースカツ丼とから揚げ
画像

午後は整地斜面の上に湿雪が被さってしまったので…チョイチョイ休憩を入れて練習しまスタ
画像

最後に頂上で記念撮影しまステ オフピステのロングコースを楽しみまスタ
画像
駐車場前にあるクレープ屋さんが16:00過ぎに店を閉めていまステ…最後まで食べれナカタ

急斜面の整地小回りでターンスペースが小さくなる(大きくできない)病気になっていまスタ
病気の原因は…案山子癖を修正したくて谷回りでズラす練習ばかりしていたことです
※案山子癖…ハイブリッド時代の中回り気味な小回りで体軸をターン内側へ過度に傾ける癖
アンギュレーションをしっかり作って、なお且つターンスペースも大きくする方法とは…
ストレッチング系小回りの融合ッス 兄ちゃんに教えていたら…自分が開眼しまスタ

下のバナーをポチッて頂くと…問題を解決するきっかけを掴むかも知れません♪(; ^ω^)ゞ 多分…

スキー(ブログ村)

スキーブログ

トップページへ戻る

ポチッてね♪(=゚ω゚)ノ

画像
画像


YoutubeとGoogle+もヨロスク♪(=゚ω゚)ノ


ギター演奏とスキーの動画リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
連休中は充実した合宿ができたみたいですね〜(●^o^●)
自分は上越も胎内も八海山も行った事がないのですが、今後の良い参考になりました。ありがとうございます(*^。^*)
スキー場で食べるデザートってホント美味しいんですよね〜
ニセ外人
2015/01/13 10:52
>>ニセ外人大先生
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
胎内は基礎にもってこいのバーンがありまスタ(ノ´∀`*)
コブも得意な縦長ピッチで…良い練習になりまスタ♪
八海山は先生がメチャクチャ上手でスタ!!(゜ロ゜ノ)ノ
デザートはクレープに限ります(* ̄∇ ̄)ノ
alien
2015/01/13 12:53
先週の日本海側は、ドカ雪だったので大変でしたね。
食事が少なめなのが(;´・Д・`p《 心 配 》q
体調が悪いのかと・・・

クレープが無い病なのかな?

岐阜のスキー場は、アイスバーンの上に雪が乗っているので
刺さって飛ぶよ〜って娘が言ってましたw
souso
2015/01/13 20:19
>>sousoさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
天気はイマイチでスタ(´-ω-`)ウーン 湿雪は疲れますゎ〜orz
食事は焼き鳥と寿司を大量摂取してますので大丈夫ッス♪
結局クレープ食べれナカタ(´Д⊂ので…今週末は!?
娘さんとお友達を連れて車山に是非お越しくらさい!(笑)
alien
2015/01/13 21:52
長野とか標高の高いところで滑ってると
新潟辺りの雪質だと、上越国際でも上の
方に行かないと慣れなくて大変だよね(^o^;)
今年からは五平餅からクレープに
切り替えた?(笑)
やまさん
2015/01/14 12:50
>>やまさんことてつのすけさん
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
長野や群馬のスキー場は標高が高いのでパウダーですが…新潟は標高低めで海があるので牡丹雪でスタ(´・ω・`)
昨シーズンみたいに妙高まで行けば雪質も良いのですが…
夏は五平餅で…スキー場はクレープです♪(*´ω`*)
alien
2015/01/14 21:37
今年もスキー全開ですね!
それにしてもすっごい雪。
雪質も良さそうで楽しそう♪
・・・
私をスキーに連れてって!
chiku3
2015/01/15 23:18
>>chiku3先生
コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
今年も…というか今年は輪をかけてスキー前回ッス(=゚ω゚)ノ
豪雪地帯の春スキーまで計画しており…目指すは50日ッス!?
中央分水嶺以南で標高が高ければパウダースノーですぉ〜♪
名古屋から車山行きのバスに乗りませう!!( ^ω^)b
alien
2015/01/16 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー2014-15シーズン〜親子合宿in新潟の巻〜 逆転人生のすゝめ 〜最初に負ければ良い〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる